column

コラム

島根県浜田市出身の寺戸が帰省した数日間を完全レポート!!

 K-1とKrushが誇るチャンピオンが週替わりで登場。試合前の心境やリング外の素顔など、生の声を選手ならではの写真と共にお伝えします。今回はKrush-55kg王者・寺戸伸近が登場!

のどぐろという魚は、アカムツなんですが島根県ではのどぐろと呼びます。

すごく脂がのっていて美味しいので全国のみなさんにも是非食べて欲しい魚です。

久しぶりの家族団らんで美味しいご飯を楽しんで、次の日はみんなで山口県の角島へ。角島は山口県にある小さな島なんですが、その島へ向かう角島大橋が有名なんです。

そう、テレビのCMなどでもいろいろ使われていました。

まだ真夏じゃないのに海がエメラルドグリーンで綺麗だったー。夏の日差しが強い時はもっと綺麗なんだろうなぁ。

角島を後にして次は萩市の松陰神社へ。

そう、萩市は吉田松陰の出生地。学問の神様として祀ってあります。自分も少しは頭が良くなりますようにとお参りさせてもらいましたよ(笑)。

お参りの後は島根に戻って、自分が子供の頃から食べに通っている島根県益田市にある中国料理のお店「恵比須軒」さんへ。

そう、恵比須軒には毎回帰省した時には必ず食べに行かせてもらっている、僕のパワーの源です。

全部写真載せられなかったんだけど、今回もいつもお決まりのメニューのフルコースを。いつも恵比須軒の料理は本当に美味しい!

いろんなところでいろんな料理をたくさん食べてきたけど、中国料理は恵比須軒のが一番美味しい!!と思う。

是非ともみなさんにも食べて欲しい。

これ本当に!

今回の帰省でもまた島根県のみなさんにたくさんパワーをもらえた良い帰省でしたー。
チケット購入