column

コラム

[火曜更新]K-1ジム通信 K-1ジム目黒の内田康弘代表が登場!「好評実施中のレディースクラスのご紹介!」

 未来のチャンピオンを育てる、そして老若男女がスポーツとしてのK-1に触れる場所=K-1ジム。今回はK-1ジム目黒の内田康弘代表が登場!


 K-1ジム目黒では女性限定クラスを展開。毎週月曜・火曜・金曜の11時~と、水曜・木曜・金曜19時~、そして土曜は13時~と各一時間、楽しみながらK-1の動きでしっかりと運動して頂きます!
 レディースクラスでは大まかに2つのエクササイズを行ないます。一つはパンチ、キックの動きでシャドー(鏡を見ながら相手を想定して動いたり、フォームを確かめながら行う動作)や、サンドバッグ打ち、ミット打ちなどでエネルギーをどんどん消費していく運動です。
 そしてもう一つは自宅でも簡単に出来るカラダを引き締めるエクササイズです。体幹トレーニング、コアトレーニングといった道具を使わずに手軽に行うことが出来る、どなたにでも出来る簡単な内容です!
 ある日のレディースクラスの内容はこれからご紹介するような内容になります。
 この日は始めにバランスボールでウォーミングアップ。バランスボールに座り、骨盤を前後左右に動かしたり、回したりして腰回りを柔らかくしていきます。
 ほぐれたところで今度はそのままバランスボールに座った状態で床から足を離してバランスキープ。転がりそうになっても、先ほど行った骨盤の動きを駆使してバランスを保ちます。それだけで内在する腹筋、背筋やもっとカラダの奥にある深層筋の体温を上げていきます。こうすることで、あっという間にじんわり汗が出てきます。
 一分間、足を離してバランスキープするのは、会員の皆さんお手のもの。こうすることであっという間に汗がじんわり出てきます。
 少し汗が出て来たところで今度はじっくりストレッチ。この日はストレッチもバランスボールに座ったままで。ストレッチが済んだら鏡を見ながらシャドー。パンチやキックのフォームを確かめながらK-1の動きにカラダを慣らしていきます。
 シャドーでスイッチが入ったら会員の方同士でパンチのミット打ちです。今日はパンチを打ちながらディフェンスの動きも入れてミット打ち。皆さん、息のあった動きで男性陣も顔負けです!
 なるべくエネルギー消費を高めていただきたいので、2~3R、ペアを変え続けて行います。続けて今度はパンチもキックも含めてミット打ち。この日はサンドバッグ打ちと交代交代でインストラクターの持つミットに鋭くパンチ&キックを繰り出していました。
 最後はお家でも出来る簡単引き締めエクササイズ。筋肉に刺激を入れて基礎代謝を高める運動を行ないます。
 この日はヒップアップに効果的なエクササイズ。道具を必要としないエクササイズなので、しっかり覚えてお家でも実践していただきます。
 激しく動いたので最後は気持ちも落ち着ちつかせてストレッチ。背中やももの裏側などの普段使わないところも入念に。
 あっと言う間の一時間でカラダもココロもリフレッシュしてスッキリ。これを読んで私もやってみたいという方はコチラまで!
http://www.k-1gym.com/meguro/contact.php
お問い合せお待ちしております!
チケット購入