news

ニュース

「Krush.139」7.30(土)後楽園 火花散るバンタム級タイトルマッチ!王者・池田幸司「野田君は王者になったら光ると思う。でも王者にはなれない」vs挑戦者・野田蒼「僕の才能が池田選手の努力を一瞬でぶち壊す」

 7月29日(金)、都内・GSPメディアセンターにて、開催を明日に控えた「Krush.139」後楽園ホール大会の公開計量と前日記者会見が行なわれた。

 メインイベントでKrushバンタム級タイトルマッチを戦う王者・池田幸司と挑戦者・野田蒼は両者無事に計量をパス。揃って記者会見に臨んだ。

 挑戦者となった野田は、今年3月「Krush.135」で他団体でも実績のある松谷桐にパンチでダウンを奪い勝利。今回の挑戦権を手に入れた。会見に同席していたKrush EVANGELISTの石川直生さんもこの試合への評価は高く、「パンチでダウンを奪って勝利したことによって、倒せる感覚を手に入れたと思います。その感覚を残したままの今回のタイトル挑戦という流れなので、パワーも技術もスピードも、それぞれ全てが野田選手を後押ししている」と、野田の成長に一目を置いているようだった。

 野田自身も勢いを感じているのか、このカードが発表された記者会見から池田に対して挑発的な発言を連発。この日も池田を「格闘技を始めたのが遅くて、努力でここまで駆け上がってきたチャンピオン」と評すると、「努力の塊を才能で一瞬でぶち壊したい」と宣言してみせた。

 一方、その挑戦を受けて立つ池田も同じく3月「Krush.135」で壬生狼一輝を破って、Krushバンタム級のベルトを獲得。石川さんには「長身を活かしたスタイルに磨きをかけて、負けにくいスタイルに加えて、倒せるチャンピオンになっていってくれることを期待しています」とさらなる進化への期待を寄せられたが、本人も「自分が最強の王者であり続けます」とそれに応える気満々だ。

 野田との舌戦では劣勢だったものの、「野田くんも個性があって凄くいいと思います。もしチャンピオンになれたら光ってくる思いますけど、チャンピオンにはなれない」とキッパリ。「明日は圧倒的な試合でぶちかまします」と王者としての貫禄を野田に見せつける。

池田幸司
「明日が凄い楽しみです。爆発させて、自分が最強の王者であり続けます。(計量で向き合ってみてどんな印象を受けた?)正直、体とか見る限り、全く怖さを感じないんですけど、ここまで這い上がってきた選手だと思うので、どんな強さがあるのか楽しみにしています。(試合が決まってから舌戦などのやり取りがあったと思うが、タイトルマッチを直前に控えてどんな心境?)地味地味言われ過ぎて、最初は気にしてなかったんですけど、ちょっと後半気になり始めて、特攻服でも着ちゃおうかなと思っちゃいました(笑)。(野田に向かって)もうちょっと言わないでください(笑)。

(公開練習でお互いにローキックで倒すと言っていたが、それを聞いてどう思う?)多分、ローキックはそんな出してこないでしょうね。でも、僕は強いローキックを持ってるんで、野田くんの足を止めてやろうかなと思っています。(野田の言葉を受けて、自分のチャンピオンとしての理想像とは? またどんな試合をしたい?)野田くんも個性があって凄くいいと思います。もしチャンピオンになれたら光ってくると思うんですけど、チャンピオンになれないので明日は僕がチャンピオンでい続けます。(ファンの皆さんへのメッセージは?)明日は圧倒的な試合でぶちかまします。応援よろしくお願いします」

野田蒼
「この試合は僕がベルトを獲って、野田蒼っていう最強のチャンピオンが出来る試合やと思ってるんで、それをみんな楽しみに見ててほしいなと思ってます。(計量で向き合ってみてどんな印象を受けた?)僕もバンタム級やったらそんなにちっちゃいほうじゃないんですけど、どうやって落としてんのかなっていうぐらいデカかったですね、身長が。

(試合が決まってから舌戦などのやり取りがあったと思うが、タイトルマッチを直前に控えてどんな心境?)いろいろ池田選手のことを見てて格闘技を始めたのが遅くて、努力でここまで駆け上がってきたチャンピオンやと思うんで、その努力を一瞬にして、今までやってきたことが無駄やと思わせるぐらい一瞬で倒そうと思っているんで、Krushのメインに相応しいKOで締めるチャンピオンに、僕がなろうと思っています。

(公開練習でお互いにローキックで倒すと言っていたが、それを聞いてどう思う?)パンチ当たらんから足しか出すことないんちゃうかなと思うんで。元々、それしか出来ひんやろうなと思ってたんで、僕は。それに比べて僕は攻撃のバリエーションは多いんで。あと『ペチペチ蹴って、どうやって勝つの?』っていうSNSがあったと思うんですけど、まあ見ててほしいなと思います。勝負は始まってるんで。ホンマに蹴るかもしれんし、蹴らんかもしれんし、僕は両利きなんで左でいくかもしれんし、右でいくかもしれんし、まあ見ててほしいなと思います。

(Krushのベルトへの想いと、自分ならどんな王者になれると思っている?)僕もまだ19歳で子供とかガキとかいろいろ言われるし、生意気そうやなとかいろいろ言われるんですけど、どんなチャンピオンかって言われたら、誰を目指しているとかないんですけど、僕は。俺にしか出来ひんようなKrushの王者を体現していきたいなと思っています。池田選手では一生出来ないようなチャンピオンにはなれると思います。(ファンの皆さんへのメッセージは?)明日は努力の塊を才能で一瞬でぶち壊したいと思うんで、僕がベルト巻く姿を当日券でも買って見に来てほしいなと思ってます」
チケット購入