news

ニュース

「Krush.138」6.17(金)後楽園 鈴木勇人が王者・佐々木大蔵vs挑戦者・寺島輝を予想!「佐々木選手は“崩れない”し、勝ちに徹した戦い方をされるときつい。寺島選手にとっては覚悟とまとめる力がキーポイント」

 6月17日(金)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.138」の[Krushスーパー・ライト級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]王者・佐々木大蔵vs挑戦者・寺島輝。この一戦を両者と対戦経験のある鈴木勇人が予想!

鈴木勇人
「KO決着の可能性は低いと思っていて、佐々木選手が全ラウンドでポイントをとって完封するのではないかなと思っています。もし寺島選手が勝つとするなら、覚悟を決めて攻撃をまとめるところでまとめる。それで一回ダウンを取って、そのポイントをリードとして勝つという試合展開かなと思います。僕は佐々木選手と2回やっているのですが、とにかく佐々木選手は“崩れない”んですよ。佐々木選手に勝ちに徹した戦い方をされると、相当きついと思います。

(寺島の印象は?)テクニックがあるし、倒つところは倒す。そういう強さがある選手だと思います。あとリズムが独特で動きを読みづらかったですね。だから寺島選手としては、いかに佐々木選手の土俵に乗らないで、覚悟を決めて自分の攻撃をまとめられるかどうかですね。覚悟とまとめる力、これがキーポイントだと思います。僕は佐々木選手にも寺島選手にも負けているので、K-1でもKrushでも構わないので、近い将来この2人にやり返したいと思っています」
チケット購入