news

ニュース

「K-1 RING OF VENUS」6.25(土)代々木<公開練習>櫻井梨華子、K-1女子をリングの上で体現する!「試合で魅せたい、入場で魅せたい、全部で魅せたい。責任感を持って試合に出たいと思います」

 千葉・優弥道場で、6月25日(土)東京・国立代々木競技場第二体育館で開催される“K-1初の女子大会”「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN~RING OF VENUS」の[K-1女子フライ級/3分3R・延長1R]で鈴木万李弥と対戦する櫻井梨華子が公開練習を行なった。

 櫻井は道場の山本優弥代表を相手に2分間のスパーリングを実施。鋭いパンチやキックを存分に繰り出して、本人曰く「今までで一番いい」という好調ぶりを見せつけた。昨年9月のK-1横浜アリーナ大会でK-1初参戦を果たした櫻井は、現Krush女子フライ級王者の壽美に敗戦。だが、現役王者と試合が出来たことと、53kg契約という自身としては初めての体重での試合もしっかり動けたという手応えが掴めた試合だったという。


 そのため「今後が楽しみだなって凄くプラスになりました」と櫻井。現在取り組んでいる練習にも「今まで楽しくなかったわけじゃないんですけど、充実して出来ているし、自分が強くなっているっていうのが凄く感じられて、めっちゃいいです」と充実感を感じており、「コンディションもとてもいいですし、当日に向けてもっと良くなるという自信が今あります」と、自信を漲らせて当日の試合に挑む。

 今回の対戦相手は鈴木万李弥。キックボクシングのみならずMMAの試合にも出場する格闘技経験の豊富な選手だ。櫻井はこの鈴木と対戦が決定する前からSNSを通して交流があった。鈴木も櫻井と同様、元々は57.5kgで試合をしており、徐々に体重を下げてきたところでの今回の対戦だ。櫻井も「K-1 JAPAN GROUPじゃないけど、いつか何かあるのかなってちょっと思ってたんです」と、いつか対戦する予感がしていたという。
 鈴木のSNSでの「いいね」の数の多さから、「人気の選手なんだなっていうのは凄く思っているし、ファイターとしては強い、可愛い。最強ですよね(笑)」と、櫻井の評価も高い。だが、「強い選手って知っていたので、その強い選手と当てていただけるのは、自分も評価していただいているということですし、そこを上に行こうっていうところでモチベーションも上がりますね」と臆するところはないようだ。

 また、今大会はK-1 JAPAN GROUP育ちvsK-1以外の団体で活躍した選手という対抗戦のような図式でカードが組まれている。K-1サイドとして出場することは、櫻井にとっても「K-1に選んでもらえたっていうのはそこには意味があると思うし、そこに出る意味を試合で魅せたい、入場で魅せたい、全部で魅せたいって思いますね。責任感を持って試合に出たいなと思っていますね」とモチベーションの一つ。「『やっぱり凄えな、K-1』って言わせられるようにしたいですね、試合を」と、代表としての強い自覚も持って、鈴木の対角線に立つ腹積もりだ。
 今回は初のK-1女子の大会となるが、今後も定番化させていきたいというのが櫻井の考え。「その中で『日本の選手は強い』だったり、『K-1の選手は強い』だったり、『K-1の女子って強いよね』っていういい大会にしたいですね」と、今後のビジョンも頭の中で描いている。そのためにも今大会の成功が第一。「今回K-1初の女子の大会に出させていただきますけど、一番いい試合、一番輝ける舞台にしたいと思っております」と、持ち前の華やかさでK-1初の女子大会「RING OF VENUS」の盛り上げに一役買う。
チケット購入