news

ニュース

「K-1 RING OF VENUS」6.25(土)代々木<インタビュー>MOE「K-1は派手でかっこいい舞台。女子でもいい試合ができる・面白い試合できると思ってもらいたい」

 6月25日(土)国立代々木競技場第二体育館“K-1初の女子大会”「K-1 WORLD GP 2022~RING OF VENUS~」の[K-1女子ミニマム級/3分3R・延長1R]でMARIと対戦するMOEのインタビューを公開!

――これまでアトム級で試合をしてきたMOE選手ですが、今大会から階級を上げることになりました。まずその理由を聞かせてもらえますか?

「実は前回の試合に行く途中に体調が悪すぎてフラついちゃったんです。それでもう階級を上げようかなと思って。試合で戦える体づくりという意味では、今まで減量でスタミナがなかったり、最後のラウンドまで体力が持たへんというのがあったので、パフォーマンスを下げてまで階級を落とす必要ないと思って階級を上げようと思いました」

――前回は森川侑凜選手に延長判定で勝利しましたが、かなりコンディション的には厳しかったのですね。

「はい。正直戦えるのかな?って思うぐらい体調が悪くて……。それでも試合に勝てたので試合後は感極まってしまいました」

――今回はK-1初の女子大会ですが、それについてはどう思いますか?

「K-1で女子の試合は組まれていましたが、女子の大会はまだだったので、女子の試合は面白くないとか認められてないところもあったと思います。でも今回女子大会が開催されることになって、しっかり女子でもいい試合できる・面白い試合できると思ってもらえたらいいなと思います」

――改めてMOE選手はK-1にどんなイメージを持っていますか?

「派手でかっこいい!という感じですかね。もちろんKrushもかっこいいですけど、K-1のリングは憧れる・かっこいい舞台だと思います」

――今大会のオファーをもらった時はどんな心境でしたか?

「率直な感想は嬉しい、ですね。初のK-1女子大会で、前回そんなに印象を残されへんかったと思ったんですけど、呼んでもらえたことは嬉しかったです」

――対戦相手のMARI選手にはどんな印象を持っていますか?

「結構パワーもあるし、強い選手やと思います。相手のやりたいことを封じて自分のいいところばかり出せたらいいと思っています」

――階級を上げて初戦ですが、そこでどんな試合を見せたいですか?

「お兄ちゃん(髙橋直輝)が5月のKrushで階級を上げて試合をして勝って、みんなから『階級を上げてよかった』とか言われとったんで、自分もそう言われるようにいい試合をしたいと思います」

――今回の試合はK-1育ちの選手vsK-1以外のイベントでもキャリアを積んでいる選手と言うテーマもあります。そこは意識していますか?

「戦績でだけ言ったら自分の方が少ないんですけど、K-1・Krushで戦った歴は自分の方が長いのでK-1ルールでは絶対に負けないです」
――会見ではMARI選手から「私の相手じゃない」と言われていましたが、率直にどう思いましたか?

「あいつ嫌い!って思いました(苦笑)。あいつだけは許さん!絶対シバく!って思いました」

――今までの試合で、そんな感情になったことはありますか?

「そんなにないですね。相手のことを嫌いとか思ったことなかったですけど…あいつだけは嫌いです(苦笑)」

――いつも以上に気合いが入っていますか?

「応援してもらっている方からも『あいつに舐められてるで、MOE』ってめっちゃ言われたので、絶対しばいたんねんって思ってます」

――今大会で自分のどこをアピールしたでしか?
「テクニックのない打ち合いより、テクニックを使いながら自分のいいところをしっかり出してダウンを取って勝てたらいいと思っています」

――それでは最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします。

「階級を上げて初戦なんですけど、パワーが上がってしっかり倒せるところを見せるので応援よろしくお願いします」
チケット購入