news

ニュース

「K-1 RING OF VENUS」6.25(土)代々木<インタビュー>ARINA「男子と同じくらい女子も面白いんやで!というところをアピールする。女子の試合でも力強さはあるし、男子とは違う力強さを見せたい」

 6月25日(土)国立代々木競技場第二体育館“K-1初の女子大会”「K-1 WORLD GP 2022~RING OF VENUS~」の[K-1女子フライ級/3分3R・延長1R]で池内紀子と対戦するARINAのインタビューを公開!

――今回がK-1初参戦となるARINA選手です。ARINA選手が格闘技を始めたきっかけはなんですか?

「もともと合気道をやってたんですけど、あまり合気道は好きじゃなくて。その時に今の塾長から声をかけてもらって、キックボクシングを始めました」

――当時からプロを目指していたのですか?

「いえ、そのときは自分がプロになるなんて思ってなかったです。ちょうど中学生になって☆SAHO☆ちゃんたちと練習するようになって、プロを目指すようになりました」

――ARINA選手にとって☆SAHO☆選手はどんな存在ですか?

「☆SAHO☆ちゃんがアマチュアの頃からずっと見ているので、本当に憧れの存在です。少しでも☆SAHO☆ちゃんに近づきたいと思って頑張っています」

――ARINA選手はプロ無敗ですが、これまでのキャリアを振り返ってもらえますか?

「気持ちよく打ち合えて戦うことができました。ただ、もっと考えて試合ができたなとも思っています」

――K-1デビュー戦が決まって、率直にどんな心境ですか?

「まさか自分がK-1の舞台に立てると思ってなかったし、試合が決まった瞬間から緊張しました。学校でも『すごいやん!』と言われて、みんなから一目置かれた感じです(笑)」

――K-1にはどんな印象を持っていますか?

「ガツガツいって殴り合い・倒し合いをする、みんながKOを狙う舞台だと思います。

――今大会はK-1初の女子大会となります。

「男子と比べると、女子は目立ってなかったと思うので、今回の大会を面白い大会にして女子が目立てたらと思います。インパクトを残したいです」

――対戦相手の池内選手にはどんな印象を持っていますか?

「気が強い印象です。あとは背が高いので、自分の距離にするのが難しそうだなと思います。身長を使った攻撃には警戒していますし、自分の距離で戦っていつも通りの自分の試合をしたいです」

――池内選手もプロ無敗ですが、そこは意識していますか?

「お互い無敗なので、無敗対決らしい面白い試合をして勝ちたいと思います」

――ARINA選手のファイターとしての目標はなんですか?

「どんどんK-1・Krushに出て有名になりたいです。あと☆SAHO☆ちゃんとK-1の大きい舞台で戦いたいです」

――同門対決ですか!?

「はい。☆SAHO☆ちゃんは憧れの存在ですけど、私は戦う覚悟があります。塾長は困ると思いますが…私はやりたいです!」

――今回のK-1女子大会をどんな大会にしたいですか?

「面白い大会にして、男子と同じくらい女子も面白いんやでというところをアピールしたいです。女子の試合でも力強さはあるし、男子とは違う力強さを見せたいです」
チケット購入