news

ニュース

「Krush.137」5.21(土)後楽園<インタビュー>佑典「大田選手のコメントを聞いて、気合い入れて来いよと思った。怪我させるか、失神させるか。そのどちらかで終わらせます」

 5月21日(土)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.137」の[Krushフェザー級/3分3R・延長1R]で大田拓真と対戦する佑典のインタビューを公開!

――2月の林勇汰戦に続いて、今年2戦目が決定しました。

「去年から言っている通り、僕はKrushのタイトルに近づきたいことと、K-1大阪大会に出場することが目標です。どちらを目指すにしろ、ここで負けとったら話にならないのでしっかりまたKOで勝ってアピールしたいと思います」

――対戦相手はムエタイルールで実績を残す大田選手です。どんな印象を持っていますか?

「最初に名前を聞いた時は誰か分からなくて。ネットで調べたらベルトを二本持っているし、強い選手ともやっているんで、実績のある選手だなと思いました。ファイトスタイル的に巧い選手だと思いますが、試合内容的には地味なものが多いので、どちらかが倒れる勝負を僕が教えてあげようと思っています」

――K-1 JAPAN GROUPを主戦場にしている選手として、外敵の大田選手を迎え撃つという気持ちはありますか?

「僕もK-1 JAPAN GROUPに参戦してちょうど1年ぐらいなので、迎え撃つと思われるほどのものはないです。ただ大田選手の会見のコメント(※『K-1ルールには慣れていないので、試合までにしっかり練習する』など)を聞いていて、それじゃあ僕には勝てへんぞと思うので、もっと気合いを入れてこいよという感じです」

――これまでムエタイスタイルの選手との対戦経験はありますか?

「K-1 JAPAN GROUPに出る前に一回あります。得意かどうかに関しては、やることは一緒なので殴るだけです。ムエタイの選手の蹴りは重い印象がありますが、(大田の)動画を見た感じでは痛そうでも、それでは負けないですね」

――「どちらかが倒れる勝負を僕が教える」という言葉もありましたが、どんな試合にしたいですか?

「どう勝つかの作戦は立てていないので分かりませんが、Krushのリングなのでどこか怪我をさせるか、失神させるか。そのどちらかでしっかり終わらせます」

――最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします

「僕が目指しているのはここで勝つことじゃないので、その先を見て練習していて、今年1年で大きな結果を残すので注目をお願いします」
チケット購入