news

ニュース

「Krush.136」4.30(土)後楽園 弘輝が王者・瓦田脩二vs挑戦者・大沢文也を予想!「綺麗な壊し合いもKrush。2人にはテクニックとキャリアで完全決着を見せて欲しい」

 4月30日(土)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.136」の[【株式会社 東亜工業所 Presents】Krushライト級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]王者・瓦田脩二vs挑戦者・大沢文也。この一戦を弘輝が予想!

弘輝
「大沢くんは勝ち方を知っている選手で、50戦のキャリアは伊達じゃないです。つねにジャッジ目線で試合を運べるクレバーな選手で、客を沸かそうとかじゃなく勝ちに対して貪欲で、ポイントの取り方を知っている選手だと思います。王者(瓦田)も調子がいい時は目標達成に向けて黙々と試合をこなすイメージなんですけど、2月のK-1(篠原悠人に判定負け)では迷いが見えて、終始自分でやりたいことが分かってなかった印象です。

(試合展開は?)大沢くんは待ちの選手・カウンターファイターで、瓦田くんはプレスをかけてコンパクトに攻撃する選手なのでカウンターは取りにくいと思うんですよ。序番から王者がプレスをかけていく展開になると思います。ただ大沢選手はコーナーにいることを怖がらないので、コーナーから色々と仕掛けて来るでしょうね。1・2Rはその展開が続いて、3Rで大沢くんのカウンターが当たるか、王者が削り切るか。そういう展開になると思います。

(勝敗予想は)お互い待ちの攻防で判定までもつれて、プレスをかける王者が勝つと思います。ただ僕は大沢くんに負けていて、大沢くんにやり返したい気持ちがあるので個人的には大沢くんに勝って欲しいです。なので試合は王者の仕上がり次第かなと思います。

(タイトルマッチに期待すること)自分はやっぱりK-1 JAPAN GROUPが好きで、K-1 JAPAN GROUPのファンが増えるような歴史に残る壊し合いをKrushでやりたいし、タイトルマッチの2人にはそういう試合をして欲しいです。K-1で王者になる選手もほとんどKrushの王者を経験しているし、Krushのベルトはそれほど価値のあるベルトだと思っています。2人にはテクニックとキャリアで完全決着を見せて欲しいし、綺麗な壊し合いもKrushだと思います。

(ベルトへの想いは?)自分は連敗中ですがKrushのベルトには挑戦したいと思っています。だから勝手にこの2人とはいずれはやると思っています。その時どっちがベルトを持ってようがベルトをもらうつもりでいます」
チケット購入