スーパー・ライト級 (-65kg)
林 健太
Hayashi Kenta

2021.11.25
前戦となった9月20日の横浜アリーナ大会ではスーパーファイトで佐々木大蔵と対戦し、激しい打ち合いを繰り広げた末に惜しくも敗れる結果となった林。「最近は綺麗に戦おうとし過ぎて昔の荒々しい部分が少なくなっていた。技術がスキルアップしていく中で、試合ではちゃんとしたキックボクシングの試合を組み立てつつ、最終的に強打で沈められるようにしたいと思って練習しています」と、この日の公開練習ではタイ人のキヨソンセントレーナーが持つドラムミットに向けて一発一発を確認するように強打のパンチを打ち込んだ。
その佐々木戦の映像を何度も見返したという林は「相変わらず変えないといけない思っている部分が全く変わってないなと(苦笑)。試合に夢中になり過ぎるというか、周りが見えていなく、相手も見ていない、何も考えずにただガムシャラに突っ込んでいる試合をやっていて、相変わらず自分は馬鹿やなと思いました。やりたかったことの1%もできていない。もっと落ち着いて相手の表情を見てどう思っているか、今はこういうコンビネーションで攻めるのがいいとか、考えて戦えるようにならないとこの先はないなと思いましたね」と猛省。
「うちのジムにはプロのコースがなくて、ジムも開くのが夕方から。一般会員みんなと一緒に練習していたんです。しかもトレーナーがキヨ(キヨソンセン)しかいないので個人的にアドバイスをもらったりする時間がなかったけど、今は昼間に特別にジムを開けてもらって、キヨとのマンツーマンの時間をたくさん作ってもらっています。今はキヨとたくさんコミュニケーションを取って、間違いなくキックボクサーとして進化していると思います」
今回対戦する不可思については「僕と同じく熱くなるタイプ」といい、「打ち合いやったら負けへんと思いますし、キックボクシングをして落ち着いた試合を組み立てて、最終的にパンチで倒したい。最後にパンチで戦う時に絶対に倒せる自信があります」と冷静に試合をした上で最後に仕留めたいと話す。
不可思戦後、2022年に狙うものはやはりK-1 WORLD GP王座への返り咲きだ。「僕は世界チャンピオンを目指しているので、世界チャンピオンに少しでも近づけるような試合をしないといけない」と気合い十分。試合自体がクリスマスの時期に近いことから「この追い込み時期の車の移動中に僕はずっとクリスマスソングをかけているんです。幸せなクリスマスを過ごせるかどうかは、今の練習で自分がどれだけ頑張ることができるか。二人の子供たちがサンタさんに頼むおもちゃを選んでいる姿を見ていると、“絶対にいいクリスマスを過ごすねん!”と心に決めて頑張れています。ここで絶対に勝って幸せなクリスマスを過ごしたい」と目の前の不可思戦に集中し、子供たちのためにも勝利を誓った。
Krush
2022.05.22
「Krush.137」5.21(土)後楽園 お見送り芸人しんいちさんがKrush解説に登場「小さいこ...
Krush
2022.05.21
K-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者 武尊が、中京テレビ「オモウマい店」に出演!
K-1WGP
2022.05.21
「Krush.137」5.21(土)後楽園 主な観戦時の注意事項
Krush
2022.05.21
「Krush.137」5.21(土)後楽園 大会情報を総まとめ!生中継・ゲスト解説・グッズ情報
Krush
2022.05.21
「Krush.137」5.21(土)後楽園 煽り映像・出場選手インタビュー・公開練習動画を総まとめ
Krush
2022.05.21
「第45回K-1アマチュア」6.12(日) GSP 「K-1.SHOP」にてチケット発売開始!
アマチュア
2022.05.21
「Krush.137」5.21(土)後楽園 第一試合から“This is Krush”蓮實光「第1試...
Krush
2022.05.20
「Krush.137」5.21(土)後楽園 玖村修平が新美貴士との接戦を制して王座奪取&リベンジ達成...