2021.09.14

 9月20日(月・祝)神奈川・横浜アリーナで開催される「K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~よこはまつり~」の[【株式会社メディオック Presents】K-1 WORLD GP第2代ウェルター級王座決定トーナメント]についてジョーダン・ピケオーにインタビュー。ピケオーの優勝予想、そして対戦を希望する相手とは?

「トーナメント出場選手の映像を見たけど、野杁正明がぶっちぎりで優勝すると思う。野杁にとってイージーなトーナメントだろうな。他にチャンスがあるとすれば安保瑠輝也だろうけど、逆に言えば安保以外、野杁に勝つのは厳しいと思う。俺自身、野杁と安保以外はよく分からないし、正直興味もない。(決勝は野杁vs安保を予想?)そうだね。もし安保が野杁のパワーに押されなければ、安保が優勝する可能性もゼロじゃないけど、野杁の優勝は手堅いと思う。日本のファンも野杁vs安保を見たいだろうし、決勝はほぼほぼこの2人になるだろう。

(いずれはトーナメントの優勝者と戦いたい?)もし安保が優勝しても俺の挑戦を受けないで逃げると思うから、俺の希望では野杁に優勝してほしい。そして野杁とベルトをかけて戦いたい。今回、コロナの影響で外国人選手はトーナメントに出ることができなかった。本当に残念でしょうがないし、もし俺が出ていたら間違いなく優勝できたと思う。だから俺とトーナメントの優勝者が戦って、どちらが真のチャンピオンに相応しいのかを決めたい。

 ファンのみんなもそれが見たいだろうし、野杁が優勝して俺とタイトルマッチで戦えば、野杁にとってもベルトをかけたリベンジマッチになって、ストーリー的にも面白いだろ? 俺も今回のトーナメントがどうなるのかは楽しみにしている。トーナメントに出る8選手には幸運を祈っている。そして、俺の近い将来の対戦相手が誰になるのか。しっかりトーナメントを見届けさせてもらうよ」

 

選手登録