2021.06.24

 6月24日(木)都内にて、開催を明日に控える「Krush.126」後楽園ホール大会の前日会見が行なわれた。

 メインイベントでKrushフェザー級タイトルマッチを戦う王者・新美貴士と挑戦者・岡嶋形徒は揃って公開計量をパスして会見に出席。決戦直前の意気込みを述べた。

 新美と岡嶋は昨年7月の「Krush.114」で対戦し岡嶋が勝利。しかし、その後行なわれた第5代Krushフェザー級王座決定トーナメントでは新美が勝ち抜いてチャンピオンとなり、岡嶋は準決勝で森坂陸に敗戦と、明暗が別れた。新美にとっては過去のリベンジも兼ねた防衛戦となるが、会見に同席したKrush EVANGELISTの石川直生さんも、「ファイターとして別人のようなプレッシャーを身につけてくれた新美選手、そして持ち前の気の強さを爆発させてベルト獲りに懸ける岡嶋選手。今、選手層が厚くなってきたフェザー級戦線のタイトルマッチに相応しい試合を期待しています」と語る注目の一戦だ。

 その石川さんから「昨年の岡嶋戦以降、それがきっかけとなって自分のファイトスタイルを徹底的に磨き上げて、素晴らしいチャンピオンになってくれました」と紹介された新美は、その言葉通り、やはり過去に敗れていた斗麗を今年2月の「Krush.122」で下して初防衛を飾り、日増しにチャンピオンとしての貫禄も増してきた。

 会見では「明日は最初からKOを狙いに行って、最後までしっかり倒しに行きますので応援よろしくお願いします」と自信たっぷりに意気込んだ新美。「岡嶋選手がどのように来たとしてもこういうふうにやるっていうのは自分の中でわかっているので、それをしっかりできればKOできると思うんで、進化をお見せできたらいいなと思っています」と、さらに磨き上げたファイトスタイルで岡嶋を迎え撃つ。「前回も前々回ももちろん狙っていたんですけど、なかなか倒せなかったというのがあったので、そこはしっかり狙っていきたいですね」とKOへのこだわりも強い。「明日はしっかり倒しに行って、どんな手を使ってでも勝ちに行くんで応援よろしくお願いします」とKOによる防衛を誓った。

 対する岡嶋は昨年のフェザー級王座決定トーナメントで森坂にプロ初黒星を喫して以来、約7カ月ぶりの復帰戦がタイトルマッチ。石川さんからも「モチベーションも高く全てを挽回してベルトを獲りに行ってくれると思います」と期待を寄せられている。本人も「凄いベルトに懸ける想いがあります。めちゃくちゃ想いがあります」とベルト奪取に対する気持ちが強く、「明日から僕がチャンピオンです」と力強く宣言。一度勝利している新美については、「めっちゃ前に出てくるんで凄い強えなと思います」とそのファイトスタイルを評しつつも、「でも、僕だったら勝てます。気持ちは絶対折れないんで勝ちます」と自信を見せていた。

 また岡嶋は、石川さんがこの会見の前に行なわれた山際和希vs寧仁太・アリの会見で、「メインが霞むような試合を期待しています」と発言したことに触れ、「メインは霞ませません」とキッパリ。試合内容でもメインとタイトルマッチに相応しい試合をすることをファンに約束していた。

新美貴士
「明日は最初からKOを狙いに行って、最後までしっかり倒しに行きますので応援よろしくお願いします。(タイトルマッチ直前の心境は?)練習の時からもっと攻撃的に行かないととダメだなって思ってずっとやってきたんで、それを明日はしっかりお見せできると思っているので、明日が楽しみです。(どんな勝ち方を見せたい?)僕も倒すことしか考えてないです。(前の試合よりもスタイルは進化している?)どうですかね? あんま自信はないんですけど(笑)。どんな感じで相手が来てもいいように、あのスタイルだけではなくて、こう来たらこうするっていうのを毎日徹底的にやっているんで、岡嶋選手がどのように来たとしてもこういう風にやるっていうのは自分の中でわかっているので、それをしっかりできればKOできると思うんで、進化をお見せできたらいいなと思っています。

(今回はKOにこだわる?)この試合だけにこだわってるわけではないんですけど、前回も前々回ももちろん狙っていたんですけど、なかなか倒せなかったというのがあったので、そこはしっかり狙っていきたいですね。(試合までの24時間はどう過ごす?)しっかり昼寝したり、ご飯食べたりして、万全な状態に持っていけるようにしっかり休んで、力を溜め込みます。(石川さんの「(セミファイナルで)メインが霞むような試合を期待しています」発言については?)みんなそういう気持ちでやってもらったらいいんじゃないですかね。Krushの試合も面白くなりますし。でも、僕は倒しに行くような感じで行くんで、それ以上面白くできるならやってくださいっていう感じなんで。(ファンの皆さんへのメッセージは?)明日はしっかり倒しに行って、どんな手を使ってでも勝ちに行くんで応援よろしくお願いします」

岡嶋形徒
「明日は新美選手の良さを潰して、僕がチャンピオンになります。(タイトルマッチ直前の心境は?)凄いベルトに懸ける想いがあります。めちゃくちゃ想いがあります。(どんな勝ち方を見せたい?)どのような勝ち方かはわからないんですけど、しっかり倒すというのはもう前提です。(新美選手の独特なスタイルを攻略できるぐらいの手数やスタミナは完璧?)新美選手のスタイルはめっちゃ前に出てくるんで凄い強えなと思います。でも、僕だったら勝てます。公約とか別にしてないんですけど、自分だったら勝てるんで。気持ちは絶対折れないんで勝ちます。(目の前にあるベルトを見てどう思う?)デカいですね。めちゃくちゃデカいです。絶対獲ります。

(試合までの24時間はどう過ごす?)それはちょっと言えないです。秘密です。あと、先程石川さんがセミの試合がメインが霞むようなって言ってたんですけど、メインは霞ませません。絶対チャンピオンになります。(ファンの皆さんへのメッセージは?)緊急事態宣言が解けましたけど、気をつけて会場まで来てください。明日から僕がチャンピオンです。応援よろしくお願いします」

 

選手登録