2021.05.18

 K-1実行委員会は都内にて記者会見を開き、今年開催される「K-1甲子園2021」&「K-1カレッジ2021」の応援サポーターに、タレントで女優の川口葵さんが就任することを発表しました。

 K-1の夏の風物詩となりつつある「K-1甲子園2021~高校生日本一決定トーナメント~」&「K-1カレッジ2021~大学生日本一決定トーナメント~」に今年も華やかな応援サポーターが駆けつけることになりました。

 川口さんはバラエティー番組「幸せ!ボンビーガール」やABEMAの超人気恋愛リアリティショー「恋とオオカミに騙されない」などに出演し、注目を集めている22歳。自身もK-1ファンであり、今年3月に開催された「K’FESTA.4」も両日とも現地で観戦しております。

 会見では「3月のK'FESTAを見させていただいて、そこでチャンピオンになられた椿原龍矢選手が元々K-1甲子園出身というのを聞いて、この大会で椿原選手のようなチャンピオンが生まれることを楽しみにしています。精一杯応援頑張るのでよろしくお願い致します」と抱負を語った川口さん。

「どの試合も命懸けで戦っている選手を見て、私自身も凄く刺激をもらったし、ステージは違うけど自分も重ねて頑張りたいなと思いました」と現地観戦で自身も刺激を受けたそうで「西日本予選、東日本予選、決勝大会と観戦させていただくのですが、会場の盛り上がりや熱気を精一杯お伝えできるように頑張りたいなと思います」と、応援サポーターとしての仕事に意気込んでいました。川口さんの会見でのコメントは以下の通りです。

川口葵
「はじめまして。この度『K-1甲子園2021』『K-1カレッジ2021』の応援サポーターに就任させていただくことになりました川口葵です。3月のK'FESTAを見させていただいて、そこでチャンピオンになられた椿原選手が元々K-1甲子園出身というのを聞いて、この大会で椿原選手のようなチャンピオンが生まれることを楽しみにしています。精一杯応援頑張るのでよろしくお願い致します。

(応援サポーター就任の話を聞いた時の心境は?)元々、私自身K-1が好きでよく見させてもらっていたので、この話を聞いた時はとても嬉しく思いました。(3月のK'FESTAも会場で観戦してたのことだが感想は?)どの試合も命懸けで戦っている選手を見て、私自身も凄く刺激をもらったし、ステージは違うけど自分も重ねて頑張りたいなと思いました。

(応援サポーターとして大会をどう盛り上げていきたいと思っている?)西日本予選、東日本予選、決勝大会と観戦させていただくのですが、会場の盛り上がりや熱気を精一杯お伝えできるように頑張りたいなと思います」

「K-1甲子園2021~西日本予選トーナメント~」
2021年6月20日(日)大阪・176BOX
出場選手募集は5月31日(月)まで
大会詳細=https://www.k-1.co.jp/ama/event/77/

「K-1甲子園2021~東日本予選トーナメント~」
2021年7月11日(日)東京・GENスポーツパレス
出場選手募集は6月10日(木)まで
大会詳細=https://www.k-1.co.jp/ama/event/78/

「K-1甲子園2021~高校生日本一決定トーナメント~」
2021年8月29日(日)東京・GENスポーツパレス
大会詳細=https://www.k-1.co.jp/ama/event/79/

「K-1カレッジ2021~大学生日本一決定トーナメント~」
2021年8月29日(日)東京・GENスポーツパレス
大会詳細=https://www.k-1.co.jp/ama/event/83/

※「K-1甲子園2021~高校生日本一決定トーナメント~」と「K-1カレッジ2021~大学生日本一決定トーナメント~」は同日開催となります。

 

選手登録