2021.04.22

 4月22日(木)都内・GSPメディアセンターにて、開催を明日に控える「Krush.124」後楽園ホール大会の公開計量と記者会見が行なわれた。

 明日の第1試合でKrushライト級ワンマッチを戦う里見柚己と堀井翼も揃って公開計量に臨んだが、普通にパンツを穿いて計量する里見に対し、堀井は公開練習でも使用したスポーツ新聞で体の前面を隠しながら登場。計量をクリアした瞬間にスポーツ新聞を外すと、里見の顔をプリントした紙を股間に貼り付けるという、なんとも破廉恥な姿を晒したのだった。

 カード発表記者会見、公開練習、そして計量と破廉恥な行動を繰り返す堀井に対し、里見は「堀井選手に記者会見とか凄い盛り上げてもらって、自分はそういう盛り上げるとかできないんですけど、明日はリングで一番盛り上げようと思っています」とキッパリ。

 所属をteam NOVAに変えたことで心機一転、「いろんなチャンピオンクラスの方と練習させてもらって、凄い自分自身強くなって帰ってきたので、仕上がりはバッチリです」と自信を見せる。会見に同席したKrush EVANGELISTの石川直生さんが、「隣にいる雰囲気を見てもこれまで以上にプロのファイターとしての色気が備わったなという印象です」と語ったが、格闘技に没頭できる環境に変わった影響が大きいようだ。

「24時間全部格闘技に捧げる環境にありがたいことにさせてもらって、朝夜練習して、間も格闘技の指導で、毎日格闘技」と格闘技漬けの毎日が、里見に自信をもたらしている。「試合の結果はわかってるんで、それを明日やるだけですね」と、変わった自分を9カ月ぶりのKrushのリングで見せつける。

 一方、人を食ったパフォーマンスを続けてきた堀井だが、石川さんからは「キャラクター以上の試合、一度見たら堀井翼のことは忘れられないというパフォーマンスを期待しています」と、意外にも期待も高い。しかし、堀井はこの記者会見でも「10カ月ぶりの試合で実質明日KO勝利するんだけど、KO勝利は2年ぶりになるから、みんな俺のKO勝利を楽しみにしていてくれ」と自信満々の態度は崩さず。公開練習でも披露したスポーツ新聞を落とさずに走るという珍特訓で培ったスピードによほど自信があるらしく、「これだけは言い切れますね。250\%、俺がKOします」と豪語した。

 また、会見中には「中村プロデューサー、俺のこと嫌いっすか?」と関係のない質問。中村拓己K-1プロデューサーが、「いや、別に好きとか嫌いとか……」と言葉を濁すと、「ヤダヤダヤダヤダーッ!」と奇声を発し、最後まで奇怪な行動を繰り返していた。

里見柚己
「ここまでたくさんの人にサポートしてもらって、今日を迎えることができてとても嬉しく思っています。堀井選手に記者会見とか凄い盛り上げてもらって、自分はそういう盛り上げるとかできないんですけど、明日はリングで一番盛り上げようと思っています。応援よろしくお願いします。(お互い久しぶりの試合だが仕上がりや調整は?)いろんなチャンピオンクラスの方と練習させてもらって、凄い自分自身強くなって帰ってきたので、仕上がりはバッチリです。

(新しい環境になってどんなところが変わったと感じている?)全て変わりましたね。ありがたいことに24時間すべて格闘技に捧げる環境にさせてもらって、朝夜練習して、そのあいだも格闘技の指導で、毎日格闘技で。自分は格闘技しかないし、格闘技が大好きなので、今は満足した生活です。(堀井選手の公開練習やインタビューを見た感想は?)凄いおもしろかったですね(笑)。でも、試合の結果はわかってるんで、それを明日やるだけですね。

(計量の時の堀井選手のパンツに関しては?)絶対に笑わないようにしてたんですけど、さすがにちょっと我慢できなかったですね(笑)。(第1試合に組まれたことをどう思うか? また大会の火付け役として期待されていると思うが、どんな試合をしなければいけないと考えている?)第1試合にしてもらえたのは本当に嬉しくて、Krushらしい試合がしたくて、自分たち以外にも盛り上がるようなカードばっかりですけど、その中で第1試合は凄く重要なので、しっかり会場を爆破させて、明日の大会を盛り上げられる火付け役になれるように頑張りたいと思います。

(ファンの皆さんへのメッセージは?)堀井選手、今日まで盛り上げてくれて、本当にありがとうございますって感じで。明日は俺が一番盛り上げるんで、応援よろしくお願いします」

堀井翼
「どうも、堀井翼です。10カ月ぶりの試合で実質明日KO勝利するんだけど、KO勝利は2年ぶりになるから、みんな俺のKO勝利を楽しみにしていてくれ。(お互い久しぶりの試合だが仕上がりや調整は?)公開練習を見てもらってわかる通り、あのスピードとかがついてるんで、仕上がりは完璧だと思うよ。(スピードアップの手応えは?)手応えは250\%KOします、明日。これだけは言い切れますね。250\%、俺がKOします。

(第1試合に組まれたことをどう思うか? また大会の火付け役として期待されていると思うが、どんな試合をしなければいけないと考えている?)まあ、第1試合ということで、明日の興行的にメインに松岡力さんがいて、もう一人のチームメイトの斉藤雄太さんもいるから、それの盛り上げ役として一発目でKOするんだけど、ただ一つ、中村プロデューサー、俺のこと嫌いっすか?(中村Pが『いや、別に好きとか嫌いとか……』と答えると)ヤダヤダヤダヤダーッ! 以上です。(ファンの皆さんへのメッセージは?)っていうことで、明日は俺のKO、第1試合からお楽しみに。明日、キングスのメンバーたちが全員KOするからよろしくな!」

 

選手登録