2021.03.26

 3月26日(金)都内にて、開催を明日に控える「Krush.123」後楽園ホール大会の公開計量と記者会見が行なわれた。

 3月21日の「K’FESTA.4 Day.1」東京ガーデンシアター大会と明後日の「K’FESTA.4 Day.2」日本武道館大会に挟まれた形で行なわれる今回の「Krush.123」。そのメインイベントで行なわれるのが、王者・吉岡ビギンvs挑戦者・壬生狼一輝のKrushバンタム級タイトルマッチだ。

 吉岡は昨年行なわれた第6代Krushバンタム級王座決定トーナメントを、優勝候補と言われた前評判通りの強さで優勝。見事にベルトを奪取した。今回はその初防衛戦となるが、計量をクリアできず、体重調整のために会見は欠席となった。

 一方、挑戦者となった壬生狼は昨年K-1 JAPAN GROUPに初参戦。元Krushバンタム級王者・晃貴に勝利するなど3戦3勝という実績を作り、早くもバンタム級王座挑戦となった。また、壬生狼は会見などで見せる奇抜なキャラクターでも話題を呼んでおり、今回も「拳狼」と金文字で書かれた革ジャンを羽織り、手には奇妙な赤ん坊の人形を抱えて登場。プロレスラーの大仁田厚さんの口調を真似ながら、司会者に早口言葉を言わせるなど、やりたい放題の行動で周囲を惑わせた。

 しかし、このパフォーマンスは大仁田さん本人からも認知されており、SNSでもメッセージを送られたりと、徐々に知名度も高まってきている。そんな中、この日の会見でも壬生狼は毎回立ち上がって前屈みの大仁田スタイルでコメント。

「まずは明日は世界3大革命を4大革命にする! 電流革命、維新革命、飛龍革命、そして明日は壬生狼革命じゃぁ! よう見とけ!」と吠え立てると、「大仁田さんがベルトを獲れなかった分、ワシがこのKrushというメジャータイトルを必ず獲ってみせる! 大仁田さん、邪道魂、しっかり受け取った!」と邪道魂を背負ってのタイトル奪取を誓った。

 また、計量をクリアできなかった吉岡に対しては、「まず減量デスマッチ、0R、ワシの勝利じゃ!」と勝利宣言。「明日の試合はワシが一方的に勝って、勝って、勝ちまくる! そんな試合をしっかり見せちゃるわ!」と、試合においても圧倒することを宣言していた。

 ふざけたキャラクターながらも今回の吉岡とのタイトルマッチは、会見に同席していたKrush EVANGELISTの石川直生さんからも、「壬生狼選手も吉岡選手もKrushに参戦して以降、妥協のない強敵ばかりでした。ただ勝つだけじゃなくて、チャンピオンとして、挑戦者として相応しいパフォーマンスを見せ続けてくれた。お互いに他に対戦相手がいないというところに辿り着いての軽量級の頂上決戦」と期待を寄せられる一戦だ。

 会見の最後に「オイ、明日は『Krush.123』という名の壬生狼革命、よう見とけ! お楽しみはこれからだ!」と、大仁田さんの弟子であった故・ハヤブサさんの決め台詞も混ぜ込んで吠え立てた壬生狼。壬生狼革命成就のため、明日のKrushのリングに立つ。

 なお会見終了後に吉岡が計量を行い、リミットの53kgを1.3kgオーバー。この試合はタイトルマッチとして行われるものの、吉岡にペナルティが課せられての試合実施となる。詳細はこちら(https://www.k-1.co.jp/news/34035/)

壬生狼一輝
「皆さん、どうもこんにちは。三味線弾かせりゃ日本一。やる気、元気、一輝でございます。(立ち上がって)オイ! オイ! オイ! まずは司会者、今日は噛まんようにワシと一緒にウォーミングアップじゃ! アメンボ赤いなあいうえお! 隣の客はよく柿食う客だ! 東京特許許可局……(噛んでしまい最後まで言えず)。これでもう間違えんじゃろぅ! 温まってきたのぅ。始めようか! まずは明日は世界3大革命を4大革命にする! 電流革命、維新革命、飛龍革命、そして明日は壬生狼革命じゃぁ! よう見とけ! 以上です。

(早口言葉が言えてなかったと思うが?)オイ! ワシが言えたって言ったら言えとるんじゃ!(チャンピオンがまだ計量クリアしていないが言いたいことはあるか?)オイ、吉岡選手! まず減量デスマッチ、0R、ワシの勝利じゃ!(目の前にある人形は?)これはな、人間は成長するもんじゃ。大五郎、第二形態じゃ! (今回も大仁田さん本人からメッセージが伝わっているが?)大仁田さんがベルトを獲れなかった分、ワシがこのKrushというメジャータイトルを必ず獲ってみせる! 大仁田さん、邪道魂、しっかり受け取った! 

(どのような試合を見せたい?)明日の試合はワシが一方的に勝って、勝って、勝ちまくる! そんな試合をしっかり見せちゃるわ! (壬生狼革命には活躍して、K-1のバンタム級を作りたいという気持ちも含まれている?)そういうことじゃ!(ファンの皆さんへのメッセージは?)オイ、明日は『Krush.123』という名の壬生狼革命、よう見とけ! あと、明日は壬生狼Tシャツが発売されます(と言って革ジャンを脱ぎ、Tシャツを見せる)。是非買ってください! お楽しみはこれからだ! 以上です」

 

選手登録