2021.02.05

 2月5日(金)都内にて記者会見が行われ、3月28日(日)日本武道館で開催される「K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~K'FESTA.4 Day.2~」の追加対戦カードが発表された。

 昨年、K-1初登場となった12.13両国国技館大会で、木村“フィリップ”ミノルから先制のダウンを奪い、出血で止められるまでひるまない戦いぶりを見せて評価を上げたアビラル・ヒマラヤン・チーターが、ファンの「またK-1で見たい」という声を受けて再登場。K-1ジム琉球の代表も務めるベテランの小鉄とスーパー・ウェルター級スーパーファイトで激突することになった。

 木村戦で大きなインパクトを残してのK-1再登場となるアビラルだが「僕はまだまだだなと思ったし、フィジカルも全然まだだた」と力不足を実感。試合後はフィジカルの強化にも取り組み「新しい自分を見せたい。僕のKOショーを楽しみにしていてください」と、力強いKO宣言も飛び出した。

 対する小鉄は、昨年沖縄にできたK-1ジム琉球の代表に就任し、活動の拠点も移した。沖縄に移った当初は対人練習ができなかったそうだが、現在は徐々に選手も増えて、昨年11月のK-1福岡大会では見事なKO勝利。「ファイターとしてもまだ伸びていると思うんで、今回は進化した自分を見せたい」と己の成長を実感し「緊張感あるスリリングな試合を見せられると思うんで、目を離さないでほしい」と、アビラルに真っ向から勝負を挑むつもりだ。

アビラル・ヒマラヤン・チーター
「志村道場のアビラル・ヒマラヤン・チーターです。K-1の2戦目、K-1年間最大のビッグマッチ『K'FESTA』に出られることはうれしいし、K-1の皆さんありがたいと思います。今回はしっかり試合勝ちます。(木村“フィリップ”ミノル選手との試合に関しての周りの反応は?)打たれ強いなって言われました。(2度目のK-1に向けてどういう部分を強化してきた?)木村選手との試合が終わって勉強になることがいっぱいありました。僕はまだまだだと思って、フィジカルも全然まだまだ。そこからフィジカルや経験値も練習も上げていって、今回は新しい自分を見せたいと思います。

(対戦相手の印象は?)K-1福岡大会の試合を見て、テクニックもあってベテラン選手で、そんな感じです。でも、倒しやすい選手だなと思います。今回は僕のKOショーを楽しみにしていてください。(ファンの皆さんへのメッセージは?)いつも応援ありがとうございます。この前、12月の試合はTKOで負けましたけど、今回はしっかり新しい自分を見せて、僕のKOショーを見せるんで、会場までぜひ見に来てください」

小鉄
「K-1ジム琉球チーム琉神の小鉄です。僕は今、沖縄に住んでいて、沖縄に移ってから1年ちょっと経つんですけど、いろんなことがいい感じに流れている感じがしています。ファイターとしてもまだ伸びていると思うんで、今回は進化した自分を見せたいと思っています。(前回の試合は琉球所属になって初勝利だったが、練習環境などはどう変わってきた?)最初は対人練習ができない状況が続いていたんですけど、最近は沖縄でも練習相手が増えて、同じ階級の選手ともスパーしたり、ジムに選手が入ってきたので対人練習ができています。そういう変化ですね。

(対戦相手の印象は?)印象は危険なパンチを持っていて、気持ちも強いと思うんで、普通にいい選手だと思います。(ファンの皆さんへのメッセージは?)今回は緊張感あるスリリングな試合を見せられると思うんで、目を離さないでほしいのと、僕はいろんな期待を背負ってるんで、その期待を胸にしっかりいい勝ち方をしたいと思っているので、応援よろしくお願いします」

 

選手登録