ライト級 (-62.5kg)
蓮實 光
Hasumi Hikaru

2020.12.05
ライト級屈指のハードパンチャーで、K-1本戦には初登場となる蓮實。すでに追い込み期間が終了していたこともあり、動きを確認するように、2分間のパンチのミット打ちを披露すると「体重も体調もバッチリなので、早く試合がしたいですね」と好調ぶりをアピールし、試合が待ちきれない様子だ。
前戦となった7月のKrushでは、2018年12月のライト級世界最強決定トーナメント準優勝の実績を持つ大沢文也を相手に、得意のパンチでKO勝利。絶大なインパクトを残した。
これまでの格闘技キャリアで、総合格闘技やミャンマーラウェイのリングでも試合をして来た蓮實も、次戦でK-1 JAPAN GROUP 8戦目を迎える。「総合やラウェイもやってきましたけど、それが今になって完成してきたというか。K-1ルールに合ってきて、今まで培ったもので結果を出せています」と、K-1ルールにおける自身の"完成形"に近づいて来た。
対戦相手となった朝久については「攻撃も多彩ですし、現ライト級のチャンピオン(林健太)を倒した実績もある」というように、相手にとって不足はない。
朝久の武器は、テンポが速く殺傷能力の高い蹴り技だ。中でも、打ち合いの中で出すハイキックのタイミングには、目を見張るものがある。その攻撃に「どう対抗するか」と聞かれると「攻撃のパターンは速いですけど、実際に対峙したら僕の威圧感で(朝久の)攻撃が止まっちゃうと思います」と持ち前の圧力で攻略する構えだ。
さらに「朝久戦に限らず、同日にライト級のタイトルマッチはありますけど、(王者に)相応しいのは俺かなと思いますね。当日リングの上で証明できると思うので、見ていて欲しいですね」とライト級で存在感を見せつけると豪語した。
今回の試合は蓮實にとって待望のK-1本戦初登場となる。パラエストラ栃木の代表を務め、栃木在住のK-1ファイターとしてK-1王者を目指す蓮實は「スーパーファイト初登場は本当に嬉しいですが、これがゴールではないです。ようやく本戦の切符を取れたので、このまま栃木県初のK-1王者という称号を手に入れたいと思います」と大きな野望を口にした。
今回の試合のテーマを聞かれると「いい意味で期待を裏切るというか、判定決着は絶対ないので、1Rでもチャンスがあれば、すぐに短期決戦でねじ伏せたい」と"完全決着"を予告した。
最後に「今大会ではライト級のタイトルマッチもあるし、相手が注目されている朝久選手ですが、逆に『今の蓮實光を誰が止めるのか?』と思わせるような試合をします。12月13日、K-1ライト級、圧倒的な凄さで倒します。期待していてください」と誓った蓮實。その強打で両国でどんなインパクトを残すか?
Krush
2021.01.24
新ウェルター級王者・加藤虎於奈、Krushのベルトを持って上の選手に噛みつく!「歴代チャンピオンには...
Krush
2021.01.24
壬生狼一輝、松本日向との無敗対決を制して王座挑戦をアピール!「ビギン選手以外は相手がいないと思う。試...
Krush
2021.01.24
小倉尚也、天国の母に捧げる勝利「昨日KOできなかったのは母からの『もっと頑張れ!』という贈り物。Kr...
Krush
2021.01.24
フェザー級転向の龍斗、初参戦・國枝悠太を撃破!「王座決定トーナメントに出た選手を一人一人潰していけば...
Krush
2021.01.24
「Krush.121」1.23 後楽園 ABEMAビデオで全試合を配信中!
Krush
2021.01.24
NOZOMIがフジテレビ「ミライ☆モンスター」に出演!
K-1WGP
2021.01.24
「Krush.121」1.23(土)後楽園 加藤虎於奈がウェルター級王座獲得!Krush初の兄弟同時...
Krush
2021.01.23
「Krush.124」4.23(金)後楽園 壽美と真優がベルトをかけて再戦!「毎日120%の努力をし...