2020.09.04

 9月4日(金)、都内にて、開催を明日に控える「KHAOS.11」新宿FACE大会の、前日計量と記者会見が行なわれた。

 計量は全選手が無事にパス。記者会見には「DREAM KHAOS」のワンデートーナメントに出場する大石和希、高橋享祐、小島卓也、鵜澤悠也の男子のバンタム級4選手が揃って出席し、試合を明日に控えての心境を語った。

 優勝者はその夢を叶えることができるという「DREAM KHAOS」。男子の4選手が出した夢は、「Krushの本戦で試合がしたい」、「K-1公式YouTubeチャンネルの企画に出たい」、「KHAOSガールズと食事会がしたい」、「ジムに最新のトレーニング器具を置きたい」というもの。優勝者のみが夢を叶えられるため、現時点ではどの選手がどの夢を出したのかはわからないが、それぞれの個性が出ているようだ。

 この試合がプロデビュー戦となる大石だが「明日は2試合しっかりKOする準備ができたんで、楽しみにしていてください」と堅さは見られず。「僕はアマチュアの時からKOを狙って戦っているんで、明日も2試合しっかりKOしたいと思います」とKOによる優勝を誓った。

 対する高橋は、対戦相手の大石を「さっき目を合わせて、いい目をしていたなと思ったんで楽しみです」と評すると、「明日は自分が優勝するところを楽しみにしていてください」と、終始クールな口調で意気込みを語っていた。

 対抗ブロックにエントリーされた小島はトーナメント出場選手の中では最年長の29歳だが、これがデビュー戦となる。「明日は自分と道場の仲間を信じて、全力で自分の全てをぶつけていきたいと思います」と、見かけ通り真面目なコメントを発した小島。「KHAOSガールズと食事会がしたい」という夢についての感想を聞かれると、「僕と食事してもそんなおもしろくない。無口で黙々と食べるタイプなんで」と正直な意見を述べていた。

 一方、これがデビュー2戦目となる鵜澤は、「明日は圧倒的な力の差を見せて優勝するんで、楽しみに見ていてください」と、小島とは対照的にイケイケなコメント。「KHAOSガールズと食事会がしたい」という夢についても、「別に女には困ってない」と堂々と自慢すると、「こんなところで苦戦していたら先が思いやられるんで、圧倒的な力の差を見せて勝ちたい」と、繰り返し圧倒しての優勝を宣言していた。

大石和希
「明日は2試合しっかりKOする準備ができたんで、楽しみにしていてください。(対戦相手の印象は?)試合を何回も見たんですけど、結構自分と似ているかなと思ったんで、明日は打ち合ってもらえたらうれしいです。(準決勝、決勝はどういう勝ち方をするのが理想?)僕はアマチュアの時からKOを狙って戦っているんで、明日も2試合しっかりKOしたいと思います。

(一人だけKHAOSガールズと食事会をしたいという夢を掲げた選手がいるが、それについてはどう思う?)凄くいいと思います。可愛い人がいっぱいいると思うんで、やっぱ勝ったら食事したい……んじゃないかなと思います。(ファンの皆さんへのメッセージは?)今、みんな大変な状況の中でこうやって試合ができることを本当に感謝しています。明日はABEMAなどで見てくれる人がいっぱいいるんで、その人たちに少しでも元気を与えられたらなと思っています。よろしくお願いします」

高橋享祐
「明日は自分がやってきたことを信じて、優勝します。(対戦相手の印象は?)さっき目を合わせて、いい目をしていたなと思ったんで楽しみです。(準決勝、決勝はどういう勝ち方をするのが理想?)どういう勝ち方とかそういうのは、自分の戦い方をするっていう感じでもう決定していますね。(一人だけKHAOSガールズと食事会をしたいという夢を掲げた選手がいるが、それについてはどう思う?)僕は楽しそうだなと思いますけど(笑)。なんも話すことないんじゃないかなって。自分だったら緊張しちゃいますね。(ファンの皆さんへのメッセージは?)明日は自分が優勝するところを楽しみにしていてください」

小島卓也
「明日は今まで練習してきたことを出してがんばりたいと思います。よろしくお願いします。(対戦相手の印象は?)さっきフェイス・トゥ・フェイスで向かい合った時に凄い強い男だなって感じがしたので、がんばって勝ちたいなと思います。(準決勝、決勝はどういう勝ち方をするのが理想?)明日は自分と道場の仲間を信じて、全力で自分の全てをぶつけていきたいと思います。よろしくお願いします。

(一人だけKHAOSガールズと食事会をしたいという夢を掲げた選手がいるが、それについてはどう思う?)僕と食事してもそんなおもしろくないと思います。無口で黙々と食べるタイプなんで(笑)。(ファンの皆さんへのメッセージは?)明日はどんな状況になってもしっかり勝てるようにがんばっていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

鵜澤悠也
「明日は圧倒的な力の差を見せて優勝するんで、楽しみに見ていてください。(対戦相手の印象は?)アマチュアの試合を何試合か見たんですけど、ガンガン来るのかなって感じなんで、楽しいバチバチの試合ができたらいいなと思います。(準決勝、決勝はどういう勝ち方をするのが理想?)こんなところで苦戦していたら先が思いやられるんで、圧倒的な力の差を見せて勝ちたいと思います。

(一人だけKHAOSガールズと食事会をしたいという夢を掲げた選手がいるが、それについてはどう思う?)そんな夢を見る人がいるんだなって思います。別に女には困ってないですけど、KHAOSガールズと優勝して、ご飯行ってもいいかなと思います。(ファンの皆さんへのメッセージは?)こんな状況の中で試合ができることをとてもありがたく思っていますが、決勝はメインイベントということなんで、そういう意味でも見てくれる人を楽しませたり感動させたりできるような、いい試合ができたらなと思っています。楽しみにしていてください」

 

選手登録