2020.02.23

 2月23日(日)東京・ベルサール神田にて、2月24日(月・休)後楽園ホール「Krush.111」の前日計量・会見が行われた。

 空手で輝かしい実績を残し、POWER OF DREAM所属としてプロデビューした中島千博が第6試合に登場。対戦相手はスーパー・フェザー級でトップ戦線への進出を狙う横山朋哉だ。

 記者会見では中島が空手家らしく「僕の方が年上ですが、相手の方が戦績が上なので胸を借りるつもりで正々堂々戦っていきたい」と謙虚コメントを連発すると、横山が思わず「中島選手が謙虚すぎて会見が盛り上がらない」と苦笑いする場面。

 コメントこそバチバチにはならなかったが「空手で色んな選手と戦ってきて、その経験値では勝っていると思う。試合ではしっかり盛り上げたい」(中島)「ファンが見たいものはKOと打ち合い。会場が盛り上がる試合をしたい」(横山)と互いに熱戦を誓い合った。

中島千博
「明日は、僕の方が年上ですが、相手の方が戦績が上なので胸を借りるつもりで正々堂々戦っていきたいです。(対戦相手の印象は?)若くて勢いがあるので、その勢いに飲まれないように、僕も勢いのある試合がしたいと思っています。調子はばっちりなので、明日を迎えるだけです。(プロデビューから連勝中だが?)もちろん負けたくない気持ちはあるし、あとはPOWER OF DREAMの先輩たちが凄いので、その先輩たちのように自分もやっていけたらと思います。

(相手に勝っていると思う部分は?)自分はキックボクシングを始めて1年経ったか経ってないかくらいなので、戦う選手から習うものばっかりです。勝っている部分を強いてあげるなら、空手時代に色んな選手と戦ってきた試合の経験かなと思います。(これから試合までの時間をどう過ごすか?)計量をしっかりクリアできたので、気負わず自然体で生活していきたいです。(ファンのみなさまへのメッセージは?)会見ではあまり盛り上がらなかったので(苦笑)、試合ではしっかり盛り上げたいと思います。よろしくお願いします」

横山朋哉
「明日は会場が盛り上がる試合ができればいいなと思います。大歓声よろしくお願いします。(対戦相手の印象は?)空手の経験が豊富で、別にどちらが上とか下とかは思ってないですけど、対戦してみれば分かると思うので楽しみです。(中島の空手仕込みの蹴りについては?)僕も空手出身でそんなに意識してないですけど、蹴りは上手いと思うので明日が楽しみです。あと中島選手が謙虚すぎて、会見が盛り上がらなくて…どうしようかなと(苦笑)。

(会場をどのように盛り上げたいか?)ファンが見たいのはKOと打ち合いじゃないですか。中島選手が打ち合いに付き合ってくれれば面白くなると思うので、明日は打ち合ってください。(これから試合までの時間をどう過ごすか?)最近井上尚弥選手の本を買って、それを読んでる途中なので、それを読んでぐっすり寝たいと思います。(ファンのみなさまへのメッセージは?)明日は感謝の気持ちを込めて、中島選手とぶつかって、楽しい試合ができればいいと思ってるので、ぜひ応援よろしくお願いします」

 

選手登録