2020.02.22

 2月22日(土)無料公開イベント「『K'FESTA.3』3.22さいたま大会 サンテン二イ二イK-1見ようぜ!by SHIBUYA109イベントスペース」にて「K'FESTA.3」3月22日(日)さいたま大会の追加カードが発表された。

 元K-1スーパー・ライト級王者・野杁正明の参戦が決定。当初、野杁は春に海外遠征を予定していたが、最終的な調整がつかなかったため、急遽今大会への出場が決定した。

 対戦相手のダビド・メヒアはスペイン人ファイターでISKA世界ウェルター級王座を保持している実力者。近年は中国のクンルンファイトやWLF武林風でも活躍している。なお野杁vsメヒアの一戦で今大会の全対戦カードが決定。試合順は後日発表となる。

[スーパーファイト/K-1ウェルター級/3分3R・延長1R]
野杁正明(日本/K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)
VS
ダビド・メヒア(スペイン/Gimnasio Formas)

野杁正明
「今回滑り込みと言う形でK'FESTA.3に参戦させていただくことになりました。急な参戦にも関わらず海外の強豪と戦える事を嬉しく思います。去年のK'FESTAでは悔しい思いをしたので去年の借りを返さなければいけないなと思っています。年に1回行われるK-1のお祭りなのでお祭りに相応しいド派手なKO劇をお見せします!次の挑戦者が野杁正明しかいないと皆さんに思ってもらえるよう海外の強豪を次々と倒していくので楽しみにしといてください!」

ダビド・メヒア(スペイン/Gimnasio Formas)
David Mejia
95.10.10生/ポルトガル・カルタゴ出身/24歳/174cm/オーソドックス/66戦56勝(25KO)9敗1分
<主なタイトル歴>
ISKA世界ウェルター級王者

「今回、K-1で戦うという新たなチャンスが巡ってきた。野杁正明はずっと戦いたかった相手だ。この試合は間違いなく激しい戦いになるだろう。チームの仲間と共に、必ず最高の結果を残す。野杁よ、覚悟しておけ」