2019.07.18

 7月17日(水)東京・新宿区のGSPメディアセンターにて、8月31日(土)東京・後楽園ホール「K-1 KRUSH FIGHT.104」の第2弾対戦カード発表会見が行われた。

 優谷vsSATORU成合、スーパー・フェザー級のワンマッチでKO決着必至の一戦が決定した。優谷は昨年11月の横山朋哉戦、今年4月の伊藤健人戦と連続KO負けを喫してしまった。対する成合はK-1 JAPAN GROUPでデビューから2戦連続でKO勝利を挙げて、勢いに乗っている。

 置かれている状況が対照的な2人だが、共に勝利した試合では全てKO勝ちを収めており、この試合もKO決着に期待がかかる。会見では「自信ないです……」とネガティブな発言を連発する優谷に対し、成合は「サウスポーは苦手だけど、上に行くためにも乗り越えないといけない壁」と語った。

☆記者会見動画の視聴URLはこちら▷https://youtu.be/VYEWvwKF_PU

SATORU成合
「3月の試合が終わって、次の試合が決まるまで長かったなって思ってたんですけど、やっと試合が決まって、ばっちりKOで勝ちたいと思います。(対戦相手の印象は?)正直サウスポーは苦手なんで、最初に話を聞いた時に嫌だなと思いました(苦笑)。試合映像も見て、戦績通り攻撃力もあるし上手い選手なんで、ちょっとこれはかなりピンチかなって思いました。でもそこをしっかり練習してKOで勝てるように頑張ります。

(どういう試合を見せて勝ちたい?)先ほど言ったように本当に僕はサウスポーが苦手です。でも本当にここを克服しないと。オファーを受けた時に(梶原)龍児さんにも『サウスポー苦手だし……』みたいな弱音を吐いてしまったんですけど、『ここでしっかり克服しろ』と言われました。上に行くためにはこの壁も乗り越えないといけないんで、しっかりサウスポー対策してKOで倒します。(ファンの皆さんへメッセージは?)東京に来て3試合目なんですけど、少しづつですが応援してくれる方が増えています。1人1人にしっかり僕の試合を見て喜んでもらうため、感動を与えるためにしっかり練習して良い試合ができるように頑張ります」

優谷
「この前負けちゃって凄い自信ないです……(対戦相手の印象は?)ちょっと褒めてもらったんですけど、別にそんなことないです。成合選手はパンチで凄いガツガツ来る選手なので怖いです。(前回はローブローで試合の流れが変わってしまったが)多分日頃の行いが悪かったんで、あそこでローブローもらったと思います。今回はゴミ拾いしたり、ちょっと良いことをしたり、試合に向けて準備したいと思います。でも自信はないです(苦笑)。

(どういう試合を見せて勝ちたい?)もし勝つとしたらKOで勝ちたいんですけど、自分もパンチでバッといけばバチバチの試合になると思うんで、そこはちょっと期待しといてください。…でも多分いかないと思います。(ファンの皆さんへメッセージは?)これで勝たないと多分ヤバイと思うんで。自信はないですけど、ここをしっかり勝ってまた上を目指せていけたらいいなって思います」

☆記者会見動画の視聴URLはこちら▷https://youtu.be/VYEWvwKF_PU

 

選手登録