2019.04.17

 4月19日(金)東京・後楽園ホール「K-1 KRUSH FIGHT.100」で行われる[K-1 KRUSH FIGHTバンタム級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]王者・晃貴vs挑戦者・隼也ウィラサクレック。

 この試合の勝者にはKRUSHのベルトだけでなく、6・30K-1両国大会でのK-1スーパー・バンタム級世界最強決定トーナメントへの出場権が与えられる。その一戦をトーナメント出場者でもあるK-1スーパー・バンタム級王者・武居由樹が予想します!

「晃貴選手はパワーと気持ちが強くてガンガン前に出る印象です。パンチの印象が強いですがローキックのスピードも速いと思います。対する隼也選手は蹴り、自分の距離で戦うことが巧いイメージがあります。また相手と近い距離でも押し負けないパワーもあると思います。

 試合展開は前回の対戦と同じように隼也選手が距離を取りながら蹴って、それを晃貴選手が追いかける展開になると思います。晃貴選手がどのように追い詰めてまとめるか、隼也選手がジャブや強い蹴りでどのように捌くか。そこに注目しています。

 前回は隼也選手が上手くポイントを取って勝ちましたが、今回は晃貴選手がチャンピオンの意地で隼也選手を逃がさず、自分の攻撃をまとめて判定で勝つ…と予想させていただきます。ただ隼也選手も重い蹴りで晃貴選手を下がらすことができたら展開は分からなくなると思います!」