2018.08.31

 8月31日(金)東京・新宿区のGSPメディアセンターにて、東京・新宿FACE「KHAOS.6」の前日計量・記者会見が行われた。

 同階級の6選手が計量後に抽選で対戦相手を決めるKHAOS ROYAL。今大会では初めて女子でも実施され、女子アトム級の6選手が計量をクリアして抽選を行った。

 抽選はA・B・Cの紙が入った封筒を選手たちが順に選び、同じアルファベットを引いた選手が対戦する方式。C-ZUKA、テキサス・アユミ、福原優、豊嶋里美、チャン・リー、高梨knuckle美穂の順に封筒を選び、開封した結果、女子アトム級KHAOS ROYALの組み合わせは以下に決定した。

第1試合 福原優 VS 高梨knuckle美穂
第2試合 テキサス・アユミ VS チャン・リー
第3試合 C-ZUKA VS 豊嶋里美

 対戦カード決定を受けて6選手がそれぞれ試合への意気込み・対戦相手が決まった心境を語った。

高梨knuckle美穂
「今回5kg減量してちょっと苦しかったんですけど、そんなにパワー落ちもしていません。明日は第1試合ということなので、しっかりKOしてぶっ倒して勝ちたいと思います。(抽選が終わって対戦相手が決まった心境は?)アマチュアの時も1回やって勝ったことあるんで。多分明日はパンチの打ち合いになるかと思うんですけど、パンチの打ち合いはもちろん負けるつもりはないので。必ずKOして勝ちます」

福原優
「抽選して特に何か感じることもなく、そのままいつも通りで試合に臨めればと思います。(抽選が終わって対戦相手が決まった心境は?)印象は特にないです」

チャン・リー
「計量も無事終わり、あとは明日今まで練習してきたことをリングの上で出すだけなんで頑張ります。(抽選が終わって対戦相手が決まった心境は?)テキサス選手は外見含めてインパクトが凄いある選手なので、それに負けずにリングの上でインパクトを残したいと思います」

テキサス・アユミ
「計量はいつもどおりクリアしたので、あとは明日にベストを持っていくように調整したいと思ってます。今回ちょっと減量がきつかったので無事にクリア出来て本当にホッとしてます。(抽選が終わって対戦相手が決まった心境は?)チャン・リー選手は、やっぱり皆さんが思っているように凄いかわいいなと、私ももちろん思ってます。スタイルはパンチ、気持ちでグングン来る選手かなと思うので、もちろん負けずに打ち勝っていきたいなと思ってます」

豊嶋里美
「今回は6kgぐらい体重を落としたのでけっこう達成感があります。抽選に関してなんですけど、C-ZUKAと当たって、正直言って戦績が全然ない私が最後の方になってしまって申し訳ないという気持ちがありますが(苦笑)、女子の最後を盛り上げられるように頑張るんで応援よろしくお願いします。(抽選が終わって対戦相手が決まった心境は?)C-ZUKA選手なんですけど、You Tubeで色んな人の動画を見てチェックしてるんですけど、リーチがあるんで間合いに気をつけて頑張りたいなと思います」

C-ZUKA
「私も毎回減量は苦しんだりするのですが、今回は一番調子が良く落とせて調子が良いです。先程(豊嶋が)私と当たって申し訳ないという話もあったんですけど、私はどの相手と当たっても常に敬意を表して一生懸命戦うつもりでいます。応援よろしくお願いします。(抽選が終わって対戦相手が決まった心境は?)いつも大体同じ負け方をしてきたので、そういうところを中心に練習してきました。気持ちでまず負けないこと、そして自分らしく戦うことを目標に頑張ります」

 質疑応答で「解説をする同じ階級のチャンピオン・松下えみ選手の前でどんな試合をしたいか?」と問われると、6選手の回答はそれぞれ。今回がデビュー戦の高梨が「今回のKHAOSに勝って、私はいずれ凄い戦いたい相手だし、ベルトが欲しいので驚異に思われるような試合をしたい」と強気に言い放つと、過去に松下に敗れているC-ZUKAは「一度松下選手と対戦して強さを感じましたし、そこから応援もさせていただいている。キックだけじゃなく人間性もとても尊敬できる選手。その松下選手に自分のかっこいいところを見てもらいたい」。

 チャン・リーと豊嶋は「松下選手を生で見るの楽しみで、最後に写真とか撮ってもらっても良いのかなって思ってます(笑)。けどいつかそのベルトを巻きたいです」(チャン・リー)、「少しでも松下選手に名前覚えてもらえたら」(豊嶋)とやや控えめ。福原とテキサスは「松下選手に対してどうのとは特に今は何も思ってないです」(福原)、「倒しにいくのがKHAOSでありKrushだと思っているので、松下選手に向けてというよりは見てくださっている皆さんに向けて倒す姿を見せたいと思ってます」(テキサス)と目の前の試合に集中力を高めた。

 またAbemaTVから贈呈される【AbemaTVボーナス】10万円についてもそれぞれコメント。「やっぱりMVP欲しいので、明日は必ずKOで倒します」(高梨)、「KOしたらプラス10万でお願いします」(福原)、「ほぼ給料と変わらない10万円を1日で取れちゃうなんて嬉しいです」(チャン・リー)、「何なら今から10万と言わずに20万ぐらい使っちゃってもいいかなってぐらい楽しみにしてます」(テキサス)、「全額貯金します」(豊嶋)、「鞄の取っ手が壊れているので、鞄と新しいスーツが欲しいなって思います(笑)」(C-ZUKA)と個性が伺える発言が並んだ。

 そして最後に6選手はファンに向けて以下のメッセージを送った。

高梨knuckle美穂
「デビュー戦なので沢山の人に名前を覚えてもらうために、明日は1試合目からKOして盛り上げたいと思うのでよろしくお願いします」

福原優
「新しいトレーナーさんになって、4月からジムも新体制になって。凄く良い流れになっているので、ここで自分が止めるわけにもいかないですし、今までやってきた成果というか、本当に自分が変わってきているのが実感出来ています。明日は自分がやりたいことをやれればなと思ってます。見ていて楽しい試合をしたいと思ってます。お願いします」

チャン・リー
「今までやってきたことを全部出し切って楽しみたいと思います。応援よろしくお願いします」

テキサス・アユミ
「3試合全部・みんなが『女子アトム級やべえぞ!』という試合をすると思います。その中でも明日の試合の中で一番目立つ試合をしたいと思ってますので、応援よろしくお願いします」

豊嶋里美
「次の試合に向けて新しくキックパンチを作ったんですけど、凄いこだわって作ったんで正直顔よりパンツに注目していただきたいです。よろしくお願いします」

C-ZUKA
「ルックスではKO負けだなんていつもいじられるんですけど、結果で見せていけたら良いなって思います。応援よろしくお願いします」

 女子では初の試みとなるKHAOS ROYALで、はたして6選手は男子に負けないインパクトを見せつけることができるか?