2018.08.31

 8月31日(金)東京・新宿区のGSPメディアセンターにて、東京・新宿FACE「KHAOS.6」の前日計量・記者会見が行われた。

 今大会では6選手が計量後に抽選で対戦相手を決めるKHAOS ROYAL(カオス・ロイヤル)を実施。男子スーパー・フェザー級と女子アトム級の2階級で行われ、それぞれ6選手が出場する。また今大会でもAbemaTVからの【AbemaTVボーナス】贈呈が決定。男子・女子それぞれにMVPが選出され、受賞者には10万円のボーナスが贈られる。

 男子スーパー・フェザー級では公式計量で優谷がオーバーするも、再計量で無事にクリア。全6選手が出席のもと、公開抽選と記者会見が行われた。

 抽選はA・B・Cの紙が入った封筒を選手たちが順に選び、同じアルファベットを引いた選手が対戦する方式。川口、優谷、聖、鈴木、中條、横山の順に封筒を選び、開封した結果<KHAOS ROYAL/KHAOSスーパー・フェザー級>の組み合わせは以下に決定した。

第4試合 鈴木宙樹 VS 中條弘之
第5試合 優谷 VS 聖(さとる)
第6試合 川口拓真 VS 横山朋哉

 対戦カード決定を受けて6選手による会見がスタートし、それぞれ試合への意気込み・対戦相手が決まった心境を語った。

中條弘之
「計量を終えてほっとしてます。いつも減量がそこまでないんで、ナチュラルでとても体調良いです。明日はやるだけなんで、応援よろしくお願いします(抽選が終わって対戦相手が決まった心境は?)対戦相手は誰でも良かったんですけど、鈴木選手と言われて特に何もなく。まあ顔が濃くてかっこいいなと思いますね。自分はちょっと薄いんで羨ましいです」

鈴木宙樹
「計量が終わって今はほっとしてるんで、早く帰ってご飯食べたいですね。中條選手に相手が決まったんですけど、キャリアのある強い選手なんで、帰ってすぐ動画を見て研究して、明日はKO出来るように頑張ります。(抽選が終わって対戦相手が決まった心境は?)キャリアのある選手なんでしっかり対策練って、明日はKO出来るように頑張りたいです」


「けっこう減量がきつかったっすけど、どうにかなって良かったです。明日は優谷選手に決まったんで、左ハイキックでかまそうと思います。(抽選が終わって対戦相手が決まった心境は?)けっこう僕も黒いんですけど、僕より黒いんじゃないかと。そんな感じですね」

優谷
「今日は再計量になり、関係者・対戦相手の皆様、本当に迷惑をかけてすいませんでした。対戦相手については、何か左ハイキックを蹴るらしいんで、自分は左ストレートで倒そうと思います。(抽選が終わって対戦相手が決まった心境は?)多分、聖選手の方が黒いっすね」

横山朋哉
「減量はいつもと変わらずなんで、調子は良いんで明日は倒すだけです。(抽選が終わって対戦相手が決まった心境は?)やっぱ残り物には福がありましたね。思い通りに行ってるんで、あとは試合で結果を残すだけです(※最初の記者会見で川口と横山は互いに対戦を希望していた)」

川口拓真
「良いっすね、本当に横山選手になってすげえ嬉しいです。明日はこの試合が一番良い試合になるじゃないですか。すげえ楽しみにしてます。(抽選が終わって対戦相手が決まった心境は?)全員分対策してたんで特に問題ないです。必ず勝ちます」

 質疑応答でAbemaTVの“ゲスト解説”として来場するKrushスーパー・フェザー級王者・島野浩太朗の前でどんな試合を見せたいかと質問が飛ぶ。

「島野選手はパワフルなイメージがあるんで、パワフルな試合をしてKOで勝ちたい」(中條)、「Krushの60kgチャンピオンが見ている前でしっかりKOして、いつか自分がチャンピオンになれるように頑張っていきたい」(鈴木)、「何回も言ってるんですけど、やっぱり左のハイキックに注目してもらいたい」(聖)、「前回情け内試合をしたんで、今回はしっかりガツガツいって倒して勝ちます」(優谷)とコメントが続く中、川口と横山は島野に対してライバル心をむき出し。

「すぐに(島野に)追いつくんで待っててくださいって感じです」(横山)、「別に島野選手が僕より上だと思わないんですよね。差なんかねえぞってところを見せつけたい」(川口)とKrushチャンピオンに噛みつく気概を口にした。

 またMVPの賞金10万円については、それぞれ「今年は夏休みがなかったんで、来月タイに旅行に行くんで、その資金にします」(中條)、「遊びます」(鈴木)、「周りのみんなと海に行ったり…でもやっぱり日サロ行くかな」(聖)、「貯金します」(優谷)、「6月にジムが新しくなったんで寄付します」(横山)、「特に目立ってやろうと思って試合をしなくても、(梶原)龍児さんからも自然とお前が一番目立つ試合になるからと言われたんで。お金のことは何も考えてないです」(川口)と答えた。最後に6選手がそれぞれファンに向けてメッセージを送った。

中條弘之
「明日はインパクトのある試合をして会場を盛り上げたいと思います。応援よろしくお願いします」

鈴木宙樹
「自分もインパクトのある試合をして、皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります。今回は面白い入場の仕方を考えたので、ぜひそこにも注目しておいてください」


「明日は面白い試合するんで、とりあえず左ハイキック注目してください」

優谷
「計量の時は情けない姿を見せてすいませんでした。試合はしっかり勝つんで、注目して見ててください」

横山朋哉
「明日はメインイベントなんで、最後にバチバチに殴り合って盛り上げて、みんなが喜ぶ姿を見たいですね」

川口拓真
「(横山が)殴り合うって言ってたんで、殴り合いで俺に勝てるのかこの野郎、と。絶対この試合が一番良い試合になると思います。期待していてください」

 対戦相手はもちろん同階級の他のカードとの勝負という面もあるKHAOS ROYAL。一番のインパクトを残し、MVPに輝くのは誰になるのか?

 

選手登録