2018.08.23

 9月1日(土)東京・新宿FACE「KHAOS.6」の[KHAOS ROYAL/KHAOSスーパー・フェザー級/3分3R・延長1R]に出場する聖(さとる)のインタビューを公開!(KHAOS ROYALは大会前日の公式計量後に対戦相手を決める試合形式)

──今回の「KHAOS ROYAL」の試合オファーを受けた時の心境はいかがでしたか?

「すげえうれしかったっすね。ずっとK-1・Krushを見ていて、自分も出たいと思っていたので。こうやって出させてもらえるのはすごく光栄です、自分みたいなもんが(笑)」

――自分みたいなもんが…ではないと思いますよ!

「まあ自分はそこまで強くないんで。でも面白い試合はするんで頑張ります」

──大会前日に対戦相手が抽選で決まる形式=KHAOS ROYALでの試合ですが、それについてはいかがですか?

「僕はすごくいいなと思います。逆に僕は楽しいっす。いつも自分は対策とかしないんで、毎回やることは一緒です」

――聖選手が格闘技を始めたきっかけは何だったのですか?

「女の子にモテたくて始めたんですけど…そんなにモテないっすね(笑)。ちゃんと(格闘技を)やりだしたのは25歳からです」

――それまでスポーツ歴はあったのですか?

「ないっすね。ずっと日サロで働いてました(笑)。別に部活とかはやったこともなかったです。学生時代はやんちゃしていた?……いや、普通っすよ(笑)」

――聖選手はKHAOS ROYAL出場選手の中で、ここだけは他の選手に負けないと思っている部分はどこですか?

「今、練習しているんですけど左ハイキックですかね。対戦相手は見えないでしょう」

――今回の試合で自分のどこをアピールしたいと思いますか?

「やっぱり左ハイキックですね。これは別に言っちゃっても大丈夫っす」

――これからの格闘家としての目標を聞かせてください。

「K-1に出ることが目標ですけど、やっぱりそれには段階を踏まないといけないんで。まずは今回のKHAOSで勝って、Krushで勝って…それでK-1に出たいです」

 

選手登録