2018.03.20

「K-1 WORLD GP 2018 JAPAN ~K’FESTA.1~」3月21日(水・祝)さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナ大会にて予定しておりました、

<K-1 WORLD GPライト級タイトルマッチ>ウェイ・ルイvs卜部功也戦についてお知らせします。

本日13:00から実施しました公式計量において、ウェイ・ルイ選手が一回めの計量でライト級=リミット体重62.5kgを800gオーバー。その後の再計量でも700gオーバーとして、規定体重をクリアすることができませんでした。

これを受け、K-1実行委員会でウェイ・ルイ選手側、卜部功也選手側と協議しました結果、双方とも試合出場を希望したため、以下の形にて双方合意の上、試合を実施します。


・この試合は「K-1 WORLD GPライト級タイトルマッチ」のまま実施する。

・契約体重をクリアすることができなかったウェイ・ルイ選手には、K-1 WORLD GP公式ルールに基づき、以下のペナルティが課せられる。

①ファイトマネーのうち20%を没収する。
②第1ラウンドはウェイ・ルイ選手が1点減点からの試合開始とする。
③グローブハンデとして、ウェイ・ルイ選手10オンス、卜部功也選手8オンスのグローブを使用する(本来は双方とも8オンス)。


・ウェイ・ルイ選手は勝敗いかんに関わらず、試合後に王座は剥奪される。また、卜部功也選手が勝利した場合、新チャンピオンとなる。また、卜部功也選手が敗れた場合は王座空位として、新チャンピオンの決定方法は後日K-1実行委員会で協議の上、決定する。
 

以上の決定をご報告申し上げますとともに、何卒ご了承、ご理解のほどをお願い申し上げます。

K-1実行委員会