2017.08.10

 8月5日(土)東京・サンリオピューロランドにて、花ごよみpresents「武尊ファンミーティングVol.2」が開催された。

 武尊が浴衣で登場する「着物レンタル店花ごよみpresentsファンミーティング」は昨年に続いて2度目の開催で、今年のイベントは大好きなキャラクターにあえる屋内型コミュニケーションパーク「サンリオピューロランド」の「館のレストラン」を貸し切って行われた。

  ファンの歓声の中、武尊が登場してイベントはスタート。最初のトークタイムでは、サンリオのキャラクターやイベント会場であるサンリオピューロランドなどをテーマに話し、質問コーナーではファンからの質問に応える場面も。トークタイムを終えると武尊がファンと共に乾杯し、ファンの座る各テーブルを回り、ファンとコミュニケーションを取る憩いの時間となった。

 その後、会場のスクリーンでは着物レンタル店花ごよみとリムジンのコラボレーション企画として“武尊リムジン”が都内を走ることが発表された。“武尊リムジン”への乗車は有料サービスで、乗車特典としてに非公開の武尊DVDが車内で流れることも決まり、この発表に会場は喜びの声が湧いた。(※武尊リムジンの詳細は後日HPにて掲載)

ここでサンリオピューロランドのキャラクターであるシナモンが登場し、7月29日(土)が26歳の誕生日だった武尊をお祝い。誕生日のお祝いを終えると、イベントに参加したファンと武尊とシナモンによる3ショット撮影会も実施された。

 撮影会後には、武尊の私物や武尊本人と“武尊リムジン”に乗ってドライブが出来る「武尊とのドライブができる権利」を獲得できるゲーム大会を実施。ゲーム大会のメインイベント=「武尊とのドライブができる権利」争奪ゲームで、会場は大いに盛り上がった。

  イベントの最後に武尊は、9月18日(月・祝)さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ「K-1 WORLD GP JAPAN~初代ウェルター級王座決定トーナメント~」のK-1フェザー級タイトルマッチに向けてコメント。「今日はたくさんのファンの人と話して、色んな言葉をもらいました。9月18日にフェザー級タイトルマッチの防衛戦があるので、それに向けて今日もらったパワーをいっぱい使って、練習を頑張りたいと思います」と意気込みを語り、イベントは終了した。

 イベント終了後「今日はサンリオピューロランドのキャラクターなどが出てきてくれたり、可愛い演出もあって、凄く楽しいイベントでした」と話した武尊。「イベント中に、誕生日も祝ってもらったことも記念になりました。今日はたくさんパワーを貰ったので、また試合に向けて練習を頑張ります!」とファンのパワーでフェザー級タイトルマッチに臨む!

© 2017 SANRIO CO.,LTD.

 

選手登録