news

ニュース

「Krush.139」7.30(土)後楽園 石井一成が王者・池田幸司vs挑戦者・野田蒼を予想!「池田選手には癖がある。その癖を見抜いてパンチを打ち抜けるんだったら野田選手が勝つと思います」

 7月30日(土)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.139」の[Krushバンタム級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]王者・池田幸司vs挑戦者・野田蒼。この一戦を石井一成が予想!

石井一成
「(タイトルマッチ予想は)野田選手ですかね。チャレンジャーって強いんですよ。チャンピオンも強いんですけど、本当に背負うものとかがあると王者は守りに入っちゃう部分があるので。王者の池田選手はベルトを獲ったばかりなので、そこまでの気負いはないと思いますけど、プレッシャーはたくさんあると思います。逆に野田くんは追う側だから何も気にせず戦えると思うんですよね。まずそこの違いと、池田選手は遠い間合いで戦うんですけど、野田選手も距離取ってクルクル回る。だから、あんまり打ち合いにならなければ……正直面白くない試合になると思います(笑)

 野田くんの印象は詰められた時に出せる1発が本当に強いんですよね。回って回ってポーンと入れる1発。一方の池田選手の僕の勝手な印象なんですけど、トーナメントで黒田選手に負けた試合を見て、一つ癖があるんですよね。あの時はあの時で今回どうなるかは分からないですけど、野田くんのパンチをもらっちゃうような気がしますね。その癖を見抜いてパンチを打ち抜けるんだったら野田選手ですね。池田選手としてはチャンピオンだからKrushらしく打ち合ってっていうのを意識せずに、自分のスタイルを崩さずにあの間合いで戦えば、何もさせずに終わらせるんじゃないかって思います。

 そのうえで僕の願望は野田選手がバチバチに行って、その1発で振り抜いて倒してほしいかなと。それは僕の勝手な願望ですけどね。(もし野田がKOするとしたら?)前半じゃないと思います。2~3Rの後半でお互いにバチバチバチってやって気を抜いた時に入りそうな気がします。池田選手もチャンピオンなんでそんなヘマはしないと思うんで本当に展開は読めないですけど、2~3Rで野田選手が当てそうな気がしますね。

 僕もこの2人には凄く注目しています。僕自身もどうなるかは分からないですけど、53kg(バンタム級)を盛り上げる一緒の仲間として凄い試合を見せてほしいですね。(2人戦うことになったら)野田選手は背丈も一緒なので、凄く面白いんじゃないかなと思います。お互いに1発を狙っての打ち合いにはなると思いますよ。池田選手は高身長で、ムエタイもやっていたんですかね? 戦い方的もキックを主体にしているので、蹴り技でも負けたくないし、打ち合ってそれこそK-1スタイルで勝ちたいですね」
チケット購入