news

ニュース

「Krush.139」7.30(土)後楽園 松本日向が王者・池田幸司vs挑戦者・野田蒼を予想!「同じバンタム級の選手として心が揺さぶられる試合、K-1のバンタム級なめんなよって言える試合を見たいです」

 7月30日(土)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.139」の[Krushバンタム級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]王者・池田幸司vs挑戦者・野田蒼。この一戦を松本日向が予想!

松本日向
「僕は池田選手が本戦もしくは延長で判定勝ちすると予想していて、池田選手の方が勝利する確率が高いかなと考えます。もしKO決着があるなら2Rくらいでの池田選手のヒザ蹴りか、1Rでの野田選手のフックかなと思います。

 池田選手は手足が長くて、特に蹴りでペースを掴み始めたら"戦いづらい選手"だと思います。近い距離で撃ち合うというよりも中間距離で強い選手だと思います。ただどの試合でも後半体力が切れるイメージがあります。野田選手はTHE 感覚型で一撃で倒すセンスを持った選手という印象です。若いのにも関わらず、踏み込みでの一撃と距離感がめちゃくちゃ優れている選手ですよね。流石(椿原)龍矢くんたちが所属する月心会だな!と。ただ打たれ強くはないので、相手の圧力と攻撃を如何に流せるかがポイントのイメージです。

(試合展開は)1Rが勝負だと思います。野田選手が勝つとしたらスロースターターの池田選手から1Rにしっかりダウンを奪えるかだと思いますね。ちなみに池田選手がしっかり守りに守ってガッチガチの試合したら塩試合で判定になっちゃうかな…って思ってます。(タイトルマッチに期待することは?)同じバンタム級の選手として、心が揺さぶられる試合を見たいです。最近他の団体からK-1に選手が来ることが多いですが、K-1のバンタム級なめんなよって言える試合を見たいです」
チケット購入