news

ニュース

稲垣柊、強豪ヴィトー・トファネリ撃破でスーパー・ライト級のトップ戦線に食い込む!「今自分の上にいる選手たちと試合を組んでもらえたら嬉しい」

 5月1日(日)都内にて、昨日開催された「Krush.136」後楽園ホール大会の一夜明け会見が行なわれた。

 第6試合では稲垣柊がKrushスーパー・ライト級ワンマッチでヴィトー・トファネリと対戦。近藤拳成の負傷欠場で急遽変わったカードだったが、タフなトファネリの圧力をかわしつつ自分の攻撃を当て続け、3R目には飛びヒザ蹴りも繰り出し、判定3-0で勝利を飾った。

 トファネリはK-1では野杁正明らトップファイターたちも苦しめたタフネスファイターで、元Krushスーパー・ライト級王者の鈴木勇人にTKO勝利した実績の持ち主。そのトファネリ相手に稲垣は、怯むことなく冷静に戦って金星を掴んだ。

 この勝利で自信を得た稲垣が目指すのは、まずはKrush王者だ。「今自分の上にいるKrushの選手とは出来ると思うので、組んでいただけたら嬉しいです」と、一人ずつ倒してタイトル戦線への殴り込みを目指す。そして、K-1でもスーパー・ライト級は王者が山崎秀晃から大和哲也に変わるなど、激動の時代に入った感がある。

「今は均衡が破れている印象があるので、そこに若い自分が食い込んでいけるように」とトファネリ撃破の実績を手土産に、さらに上の戦いに挑んでいくことを宣言していた。

稲垣柊
「昨日は応援ありがとうございます。思った通りトファネリ選手はタフな相手で、削り合いの試合だったんですけど、最後勝つことが出来て良かったです。(急なカード変更の試合だったが勝てた要因は?)トファネリ選手は格上だと思ってたんですけど、相手の一つ一つの技だったり、相手自体にビビらずに戦えました。冷静に戦えたのが要因だったかなと思います。

(K-1でも活躍するトファネリに勝って、今後やりたい相手は?)まずはKrushのベルトを目指しているので、そこに向けて今自分の上にいるKrushの選手とは出来ると思うので、組んでいただけたら嬉しいです。(外国人選手と戦ってみて、日本人選手との違いをどこに感じた?)そこまで特に違いはなかったですけど、やっぱり骨とかはちょっと蹴られて硬いなっていうのはありました。

(今後勝ち上がっていくと国際戦も多くなってくると思うが、そこで体力負けしない自信はついた?)スーパー・ライト級では多分トップレベルのタフさのトファネリ選手だと思うので、そういう選手と出来たことは今後の試合にもプラスになったと思います。(相手の攻撃を受けない、自分の攻撃を当ててバックステップするという動きが良かったと思うが、ディフェンス面も意識している?)8割ぐらいは相手の攻撃はどうもらわないかを意識して戦って、攻撃は自ずと自分の持っているものが出るので、ディフェンス意識で戦って。もちろん倒す気持ちで戦ってるんですけど、相手の攻撃をどうもらわないかは意識しています。

(ファンの皆さんへのメッセージは?)この前のK-1でスーパー・ライト級はチャンピオンが変わったりとか、スーパーファイトでも波乱があったりとか、結構今は均衡が破れている印象があるので、そこに若い自分が食い込んでいけるようにこれから頑張っていくので、応援よろしくお願いします」
チケット購入