2022.04.26

 4月30日(土)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.136」の[【株式会社 東亜工業所 Presents】Krushライト級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]王者・瓦田脩二vs挑戦者・大沢文也。この一戦を南雲大輝が予想!

南雲大輝
「この試合の勝者は瓦田選手だと予想します。(フィニッシュは)瓦田選手の3RKOもしくは延長でのKO勝利だと思います。瓦田選手は常にKOを狙って前進し続ける超攻撃的なファイターで、Krush王者に相応しい選手だと思います。自分にとって彼との対戦経験はゴンナパー選手との一戦とはまた違った意味で財産になっています。大沢選手の試合は僕がKrushのスタッフとしてアルバイトしていた頃から間近で見ていましたが、特に印象に残っていません。上手いのだろうけど強いというイメージはないです。

(試合展開は?)お互いに持っている武器や勝負したい距離に差はないと思います。ただ、自分は瓦田選手との対戦経験から彼のチャンピオンベルトへの想いを知っています。勝敗を分けるのは瓦田選手の王者としての意地。最終的には瓦田選手が大沢選手の心を折って圧殺KOすると思います。

(タイトルマッチに期待すること・ベルトへの想いは?)実は自分が堀井選手との再戦に拘っていたのは、彼が長身で構えがオーソドックスと瓦田選手との共通点が多いからです。第6代Krushライト級王座決定トーナメントで瓦田選手に倒された悔しさを1日も忘れず、そこから多くのことを学んできました。瓦田選手にKOで勝ち、リベンジを成功させてチャンピオンベルトを巻くことが自分の目標です。

 Krushを間近で見ながらミャンマーラウェイでチャンピオンになった自分にとって、Krushのチャンピオンベルトは特別であり王座戴冠に懸ける想いは誰よりも強いです。当日は瓦田選手が大沢選手をKOして王座を防衛する姿を会場で直接観戦します」

 

選手登録