2021.12.16

 12月18日(土)東京・後楽園ホール「Krush.132」の[ダブルメインイベント第2試合(第10試合)/Krushクルーザー級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]で対戦する王者マハムード・サッタリと挑戦者・ANIMAL☆KOJI。この一戦を第2代K-1クルーザー級王者K-Jeeが大予想!

「ずばりこの試合はANIMALが勝つと思いますね。サッタリはK-1戦績4戦4勝4KOなんですけど、ぶっちゃけ攻略しやすい選手なんですよ。ポテンシャルの高さは認めますが、ディフェンスも甘いし、あまり細かいことを考えて戦っていない。(サッタリが)もらって嫌な攻撃も分かりやすい。勢いとパワーに頼った戦い方で弱点を誤魔化している感じですよね。逆にANIMALは器用な戦い方ができて、ちゃんと対戦相手の対策を練って試合をしてるんですよ、野獣なのに(笑)。

(ANIMALは実はテクニシャン?)そうですね。ステップも使えるし、蹴りも使えてバランスがいい。それでいて打たれ強い。K-1デビュー戦のRUI戦と2戦目の愛鷹亮戦を見比べてみても、K-1用の戦い方になってきてるんです。(試合展開は)序盤はサッタリが勢いで攻め込むと思うんですけど、ANIMALがしっかりディフェンスして蹴りを返して、逆転する展開になると思います」

 

選手登録