2021.11.19

 11月19日(金)、都内にて開催を明日に控えた「Krush.131」後楽園ホール大会の前日計量と前日記者会見が行なわれた。

 メインイベントは[第10試合/Krush女子アトム級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]王者・菅原美優対挑戦者・MIO。両者は今年5月のK-1横浜武道館大会のスーパーファイトで対戦し、この時はMIOが菅原に判定勝利を収めている。その後、8月の「Krush.128」でタイトルマッチを組まれたが、この時は菅原の欠場によって試合が消滅となり、半年ぶりに待望のリマッチが実現する。

 王者の菅原は「練習でも力がついたね、と言われる」「たくましくなったね、と言われることが増えた」と半年間の成長を実感している様子。勝負する技を聞かれると「得意なのは蹴りですけど」と前置きして「パンチをすっごい練習して、すっごい自信がある。相手の得意なパンチで戦って、勝てたらなって」とまさかの「パンチで勝つ」宣言。大方の予想は「菅原の蹴り対MIOのパンチ」だが、果たして菅原が磨いてきたパンチで上回るか。

 挑戦者のMIOは、前回判定勝ちしたものの「全体的に自分のダメなところを見直して、本当にやりたくないこともやってきたし。全体的に強くなってるんじゃないかなって思ってます」とさらなる進化に手応えを感じ、Krushのメインイベントだけに「やっぱりKO。前回も判定だったので、しっかりと差を見せつけたい」とした。菅原から「パンチで戦って勝てたら」という発言を聞くと、すかさず「私もパンチで来てくれたとこで、さらにパンチで倒せたらな、と思ってます」。

 菅原がKrushのベルトを守るのか、MIOがベルトを奪い、さらに上を目指すのか。注目の戦いはいよいよ明日!

MIO
「本当、ありきたりな言葉になってしまうんですけど、やることはやってきたので、明日は自分を信じて、仲間を信じて、このベルトを獲りにいこうと思います。応援よろしくお願いします。(計量パスした心境)ホントに、いよいよ明日だなっていう。すごいいい緊張感がありますね。(会見以来、顔を合わせて)本当にいい表情をしてたので、明日はKrushのメインらしい試合が2人で出来るんじゃないかなとワクワクしました。(計量と会見の衣装について)菅原選手が華やかな感じなので、私はあえてシックな感じには、意識して着るようにはしてます。(チャンピオンの意気込みを聞いて)私も意地でもこのベルトを獲ろうと思っているので、本当に明日は強気で行こうと思っています。

(計量で150グラムアンダー。これは理想通り?)そうですね。私も結構食べながら落とせたので。菅原選手は増量してたみたいなんですけど、私はいつも通りに、いい感じに落とせました。(前回の試合と比べて)全体的に自分のダメなところを見直して、本当にやりたくないこともやってきたし。全体的に強くなってるんじゃないかなって思ってます。(勝負する技は?)私もパンチで来てくれたとこで、さらにパンチで倒せたらな、と思ってます。(明日はKrushのメイン、ふさわしい試合は)やっぱりKO決着。前回も判定だったので、しっかり差を見せつけて勝ちたいなと思ってます。

(ファンの皆さまへのメッセージを)明日はいよいよタイトルマッチということで、気合いも入ってるので。明日は強気で、楽しんで、しっかり勝ってこのベルトを持って帰りたいなと思ってます。応援よろしくお願いします」

菅原美優
「一度、自分のせいで流れてしまった試合なんですけど、明日はこうやってもう一度再戦することが出来て、MIO選手を始め、たくさんの方に本当感謝しています。しっかりとやってきたことを出せるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

(計量パスした心境は?)同じく明日試合だなっていう。試合前のいい緊張感で、はい、いい感じでした。(会見以来、顔を合わせて)(MIOと)同じ気持ちです。(計量と会見の衣装について)特に意識してなくて、来た格好で会見するつもりだったんですけど、スーツケースにこのワンピースが入れっぱなしで、これを着ました(笑)。

(初防衛戦でいつもの試合と違う?)いつもよりリラックスしてるかもしれないです。変なそんな緊張感はなくて。防衛戦っていう形にはなってるんですけど、守るというよりか、私、意地でも勝ちたいんで。今日に向けてすっごい練習してきて、出来ることもやりましたし、楽しみです。

(計量で750gアンダーだったが、絞り過ぎたのか、上手く行き過ぎたのか?)前回体調を崩してかなり痩せちゃって。だいぶ体重を戻しは戻したんですけど、それでも。昨日の夜も普通にご飯を食べて、今日の朝も食べて、これなんで。でも練習でも「力ついたね」と言われることが多いんですよね。だから体重はそんな関係ないかなっていう感じですね。通常通りです(笑)。

(前回の試合と比べて)技術面はもちろん、大宮司(進)さん始め、たくさんの先輩方と一杯練習してきたんで、もちろん(技術が)上がってる自信はありますし。気持ちの面でもいろんな人に『たくましくなったね』と言われることが最近増えたので。自分ではそんな気はなかったですけど、周りの人からそう見えてるってことは少し変わったのかな、と思うんで。そういうのを含めて明日、全部出せたらなって思います。

(どんな技で勝負を?)得意は蹴りですけど、すっごいパンチの練習したんで。すごいこう自信あるんで、相手の得意なパンチで戦って勝てたらなって思ってます。(Krushのメインにふさわしい試合とは?)KOだったらKOで。判定でも『もっと見たい』って思われるような。『3Rじゃ足りなかった』と言われるような試合を、メインイベントらしくやれるよう頑張ります。(ファンの皆さまへのメッセージ)明日は今までやってきたことをしっかり出して、勝って、またみんなと喜べるようにしたいなって思ってます。応援よろしくお願いします」

 

選手登録