2021.04.22

 4月22日(木)都内・GSPにて、開催を明日に控える「Krush.124」後楽園ホール大会の公開計量と記者会見が行なわれた。今大会は前売りチケット完売・当日券も販売なしという“ソールドアウト”した大会で、試合の模様はABEMAにて生配信される。(視聴URL:https://gxyt4.app.goo.gl/xfJ4t

 ダブルメインイベントの第2試合でKrushウェルター級タイトルマッチを戦う王者・加藤虎於奈と挑戦者・松岡力は揃って計量をパス。タイトルマッチの調印式と記者会見に臨んだ。

 この試合は昨年の11.27「Krush.119」後楽園ホール大会で行なわれた試合の再戦。その時は松岡が虎於奈を掴んでのヒザ蹴りを放ったため反則裁定という形で終わっていたが、その後、虎於奈がKrushウェルター級のベルトを獲得したことで、今度はタイトルを懸けての再戦が5カ月ぶりに組まれた。公私にわたって仲がいいという二人だが、「リスペクトを持った選手同士の前回の試合を超えた作品の完成を楽しみにしています」とKrush EVANGELISTの石川直生さんが語ったように、完全決着戦が期待される試合だ。

 挑戦者の松岡は「今顔を見たら、情とかいろんなもんが湧きそうなんで、明日リングの上でしっかり見て、倒そうかなと思っています」と複雑な心境を吐露していたが、「僕がチャンピオンになれたら最高の形だと思っているんで、気合い入れて頑張ろうと思います」と勝利を譲るつもりはない。前回、反則を取られたヒザ蹴りについても、「無意識でも掴まないようにはしようかなと思って、そこは対策してきました」と修正を入れてきた。「絶対KO決着にはなると思うんで、メインに相応しい試合を二人でしようと思います」と、ファンに作品の完成を誓っている。

 この松岡を王者として迎え撃つ虎於奈は、「明日は大好きな兄貴を倒してやろうと思っています」と意気込みをコメント。兄のレオナ・ペタスが3.28「K’FESTA.4」でK-1史上に残るような激闘を武尊と繰り広げたばかりだが、会見前にその兄から「お前は俺より強えから、普通に俺より強いって言ってこい。この間の試合を超えるって言ってこい」とハッパをかけられたという。本人は「この間の試合はちょっと超えられないと思うんですけど、しっかり倒せるように仕上げてきたので楽しみですね」と、準備万端をアピール。

 松岡との初防衛戦に向けて、「自分のスタイルを進化させたっていう感じですね」と、自身のファイトスタイルに磨きをかけてきた。「前の試合で可愛い女の子二人が戦って盛り上げてくると思うんで、俺ら二人はヤバい試合して、明日の興行を最高にしたいと思うんで、応援よろしくお願いします」と、チャンピオンとメインイベンターとしての責任を果たすことを約束していた。

加藤虎於奈
「明日は大好きな兄貴を倒してやろうと思っています。(計量で向かい合ってみて、どのようなことを感じた?)自分もさっき向き合った時に本当に見れなくて、まあ、同じで。明日リングの上で目を合わせてしっかり倒しに行きたいと思います。

(タイトルマッチに向けて意識してやってきたことは?)これといった練習はしてはいないんですけど、本当に自分のスタイルを進化させたっていう感じですね。(遊びが大好きだと思うが、今回の試合に向けてどれぐらいの禁欲生活を送ってきた?)自分は1カ月半の禁酒と1週間ぐらいの性欲禁止をして臨んでます(笑)。(勝って、試合後に一番何をしたい?)まあ、前回試合終わってお酒で倒されてるんで、今回試合で倒して、お酒でも倒してやろうかなと思っています。

(お兄さんの試合を見て具体的にどのような刺激を受けた?)K-1史上最も熱い試合だったというか、見ていて身内だったから倒れる姿を見たくなかったんですけど、本当にいろいろもらって、勇気とか感動とか。それで今日の朝、兄ちゃんとLINEしてて、『お前は俺より強えから、普通に俺より強いって言ってこい』って言われて、あと『この間の試合を超えるって言ってこい』って言われました。この間の試合はちょっと超えられないと思うんですけど、しっかり倒せるように仕上げてきたので楽しみですね。

(ファンの皆さんへのメッセージは?)明日はダブルメインということで、前の試合で可愛い女の子二人が戦って盛り上げてくると思うんで、俺ら二人はヤバい試合をして、明日の興行を最高にしたいと思うんで、応援よろしくお願いします」

松岡力
「明日は虎於奈とこうしてタイトルマッチとして、最高な形で最高なストーリーで、僕がチャンピオンになれたら最高の形だと思っているんで、気合い入れて頑張ろうと思います。押忍!(計量で向かい合ってみて、どのようなことを感じた?)向き合って、僕は顔を見てなかったんですけど、今顔を見たら、情とかいろんなもんが湧きそうなんで、明日リングの上でしっかり見て、倒そうかなと思っています。

(タイトルマッチに向けて意識してやってきたことは?)この間、反則負けっていう形になったんで、無意識でも掴まないようにはしようかなと思って、そこは対策してきました。(遊びが大好きだと思うが、今回の試合に向けてどれぐらいの禁欲生活を送ってきた?)それは言えません(笑)。(勝って、試合後に一番何をしたい?)そらあ、遊びでしょう(笑)。やっぱ、ファイターって遊ぶためにキツイことも我慢してやってるんで、自分が勝って、勝った後の遊びもイメージして頑張れるし、そこをイメージしてやってきたんで、終わったら遊びます。

(武尊vsレオナを超えられる自信はある?)この間は武尊選手とレオナ選手の試合だったんで、それを超えるとかじゃなくて、僕らは僕らにしかできないストーリーとか、僕らにしかできないような試合をしようと思っています。(ファンの皆さんへのメッセージは?)明日は再戦になるんですけど、タイトルマッチということで僕も虎於奈も気合い入ってるんで、絶対KO決着にはなると思うんで、メインに相応しい試合を二人でしようと思います。よろしくお願いします」

 

選手登録