2021.02.24

 2月24日(水)都内にて、4月23日(金)に後楽園ホールで開催する「Krush.124」の対戦カード発表記者会見が行われた。

 team NOVAに所属を変えた里見柚己と約10カ月ぶりの復帰となる堀井翼がKrushライト級ワンマッチで対戦することが決定した。

 堀井が試合に出場するのは、昨年の7.28「Krush.113」での金子大輝戦以来。この試合では金子に金的を蹴られて反則勝ちを拾っていたが、その後再戦が組まれたものの負傷で欠場。その怪我も回復し、約10カ月ぶりの試合が決定した。

 会見には分身人形と三位一体となった格好で登場した堀井。これまでの会見でもやりたい放題やってきた堀井だが、今回の格好にも本人なりの意味があるという。「練習でめちゃめちゃパワーアップして、超スピードアップしたんですよ。それで、相手は俺のことが3人に見えるらしいんですよね。それを里見に教えてやろうと思って、こういう格好で来たんだよ」と説明した堀井。

「今年はリアルに俺のKO劇がいっぱい見れると思うから、お楽しみにしとけ」と豪語するなど、ふざけた格好をしながらも試合に対しては自信満々だった。

 一方の里見は、そんな堀井を見て「前回のほうがおもしろかった」と苦笑い。「相手はYouTuberなんですけど、リングの上はヤラセはないんで、リングの上で自分がKOしたいと思います」と容赦なく叩き潰すことを宣言した。所属先を変えて、自身でteam NOVAという新チームを結成したのは、「もっと強さを求めるため」と、さらなる成長を求めたからこそ。環境を変えて、「今年はライト級の上のやつ、みんな引きずり降ろそうと思っています」と、群雄割拠とも言われるライト級戦線でのし上がることを見据えている。

 里見も昨年7月21日「Krush.115」での瓦田脩二戦以来の試合となる。その後、怪我が長引いて試合ができない期間が続いたが、満を持しての復活だ。「こういう記者会見とかは相手の土俵かもしれないんですけど、リングに上がったら完全に俺の独壇場なんで、放送事故になるようなKOを見せたい」と堀井をKOし、復活の狼煙を上げることを目論んでいる。

堀井翼
「どうも、皆さん。前回怪我があって、試合ができなかったんであれだったんだけど、久しぶりの試合で、めちゃくちゃパワーアップしたから楽しみにしとけ! 以上。(その格好はどういった理由で?)今、俺、練習でめちゃめちゃパワーアップして、超スピードアップしたんですよ。それで、なんて言うの? 相手は俺が3人に見えるらしいんですよね、俺がスピードがありすぎて。だから、今回はその前兆だよね。それを里見に教えてやろうと思って、こういう格好で来たんだよ。

(ファイターとしてのお互いの印象は?)特にないね。ごめん。申し訳ないけど、何も出てこない。ちょっとだけ顔がカッコいいぐらいかな。(今年も主武器はラッキーパンチ頼み?)必殺技はラッキーパンチ。まあ、変わらず継続で行くんだけど、勝つパターンは5パターン用意してて、そのパターンの一つって言うんだったら、金子大輝戦みたいな金的を3回蹴られて反則勝ちで勝つ。それがパターンの一つかな。あとの4パターンは教えない。

(ファンの皆さんへのメッセージは?)まあ、楽しみにしててくれた人たち、やっとお待たせしたんで、今年はリアルに俺のKO劇がいっぱい見れると思うから、お楽しみにしとけ。ということで、あとはよろしくね」

里見柚己
「team NOVAの里見柚己です。去年は口だけで終わっちゃって、怪我が長引いちゃって、お待たせしましたって感じです。今年はライト級の上のやつ、みんな引きずり降ろそうと思っています。今回、相手はYouTuberなんですけど、リングの上はヤラセはないんで、リングの上で自分がKOしたいと思います。(堀井選手の格好を見ての感想は?)前回のほうがおもしろかったなという感じで。そんだけです。

(ファイターとしてのお互いの印象は?)そんなにあんまり分からないんですけど、普通に技術はあってうまいかなと思います。でも全然レベルが違うと思うんでしっかりKOしたいと思います。(ジムを離れて新チームを結成した理由は?)去年からいろいろあって、率直にもっと強くなる環境を探して、そこでK-1ジム横浜を離れて、team NOVAというチームを結成しました。

(その環境でどう変わった?)チームでは自分が一番歳も上で、下の子たちもいっぱいいて、自分の背中を見て、多分がんばってくれてると思うんで、そういう子たちにも自分は練習の姿から見せて、試合も当たり前ですけど、自分が引っ張っていかなきゃっていう気持ちが大きくなりましたね。

(ファンの皆さんへのメッセージは?)こういう記者会見とかは相手の土俵かもしれないんですけど、リングに上がったら完全に俺の独壇場なんで、放送事故になるようなKOを見せたいと思います。応援よろしくお願いします」

 

選手登録