2020.12.16

 12月19日(土)東京・後楽園ホール「Krush.120」の[Krushスーパー・ライト級/3分3R・延長1R]で対戦する斉藤雄太と寺島輝のコメントを公開!

斉藤雄太
「今回はジムワーク、フィジカルトレーニングともこれまでやってきたことをより集中して、そこに相手の動画を見て“こうすれば入るな”という作戦を立てました。寺島選手は期待のルーキーでスピードのあるテクニシャンですが、“勝つ”だけでなく“湧かせる”試合をしたいと思います。今回のテーマはトップ戦線に食い込めるのか、それともトップ層の壁に弾かれるのか、『格闘家人生の最終章』です。

 僕には当たれば誰でも倒せるパンチがあります。“スピードとテクニックの寺島が捉えさせないのか? それとも斉藤のパンチが炸裂するのか?”そんなテーマで一瞬一瞬を逃さず見ててほしいです。女性ファンは寺島選手を応援しちゃうかもしれませんが、“汗水流して働く30代男性”は、ここは斉藤を応援でしょう(笑)。僕を応援しておけば年末いい酒を飲めますよ(笑)」

寺島輝
「今回の試合に向けてというより、強くなるための練習をしてきました。相手の印象は“パンチの選手”くらいです。全局面で圧倒します。久々の試合で復帰戦、楽しんでいきます!」

 

選手登録