2020.10.06

 10月6日(火)都内にて、11月27日(金)東京・後楽園ホール「Krush.119」の第2弾対戦カード発表会見が行なわれた。

 8月に行われた[第7代Krushウェルター級王座決定トーナメント]で対戦予定だった松岡力と加藤虎於奈の一戦が今大会で決定した。当初、両者はトーナメント準決勝で対戦を予定していたが、加藤・松岡の順で欠場となり、対戦が実現せず。加藤の代わりに出場した山際和希がトーナメントを勝ち上がり、決勝では近藤魁成の負傷によるTKO勝で第7代王者となる波乱の結末に終わっていた。松岡と加藤にとってはウェルター級王座へ向けた仕切り直しの一戦となる。

 会見に出席した両者は、改めて今回の対戦に向けた意気込みを語ると、新王者の山際について「正直、ラッキーで勝って優勝した選手。ここを勝てばチャンピオンになれると思う」(加藤)、「自分は1回山際選手とやって勝ってますけど……人間としてあんまり好きじゃない、仲良くなれないタイプです(苦笑)」(松岡)と語る。会見に同席した中村拓己K-1プロデューサーからは「次の挑戦者を決めるために重要な一戦」という言葉もあり、タイトル挑戦をにらんだ一戦になりそうだ。

加藤虎於奈
「前回の試合を足の負傷で欠場してしまい、本当に申し訳ないです。怪我をしている間に足は動かなかったんですけど、上半身のトレーニングをしたり、太らないようにしたりしてきました。あと2カ月、僕はこの試合が挑戦者決定戦だと思っていますが、先を見ていたら足元をすくわれるので、今は松岡戦に集中したいと思います。

(第7代Krushウェルター級王座決定トーナメントを見て)本当に波乱がめちゃめちゃ起きて、優勝候補だった近藤選手が負けちゃったり、山際選手の対戦相手が変わったり、刺激になりましたね。ただ悔しかったです。(対戦相手の松岡の印象は)他団体でトーナメントに出ている時から見ていて、そんな選手と戦うことはないだろうなと思っていました。今こういう場面で松岡選手と戦うことになって、技術ではめちゃめちゃトップだと思うし、本当に穴がない選手だと思うので、穴を見つけてうまく突いて勝ちたいと思います。

(新王者・山際の印象は?)言っていいのか分からないですけど…正直ラッキーだなと思いました。ここを勝てばチャンピオンになれるなと思っています。だから今は松岡戦に全力で集中っていう感じです。(どんな姿を見せたいか?)松岡選手が(加藤は)『華がある』と言ってくれているので、ちゃんと華を見せながら、見た目とかだけだとつまらないので内容なのでしっかり華を見せて勝ちたいなと思っています。

(兄弟でKrush王者になる夢が一旦遠のいてしまいましたが、何か兄のレオナ・ペタス選手から言葉はあった?)怪我をして初めてめちゃめちゃ落ち込んで、兄ちゃんに電話したんですけど、『俺も27の時にベルトを獲った。お前はまだ若いから全然焦らなくていい』と言われました。ただ獲れるものは獲っておきたいので、来月俺の試合の前に兄ちゃんも試合(11月3日K-1福岡大会で武尊と対戦)があるので、そこで勝ってもらって、来年のお母さんの命日にはK-1・Krush・英雄伝説と3本のベルトを持って、お墓参りできたらなというのが最高のシナリオです。

(ファンのみなさんへのメッセージは?)松岡選手と俺の試合はめちゃめちゃ面白くなると思うので、どこで勝負が決まるか。どこのタイミングで倒すか楽しみにしていてください。あと松岡選手は犬が大好きで、俺は猫が大好きなので、犬と猫大好き同士の戦いになるのかなと思います。この試合に勝ってベルトに挑戦して、また女の子にモテるように頑張ります」

松岡力
「こないだ加藤くん同様に欠場してしまってすいませんでした。鍛えていても病気には勝てないですね。(第7代Krushウェルター級王座決定トーナメントを見て)やっぱり僕と虎於奈くんがやっていた方が面白い試合ができたかなと思います。この前の近藤くんだったら勝てたかもしれないですね。頭だけ鍛えていたら。また頑張ります。(対戦相手の印象は?)虎於奈くんは見た目もそうだし、試合もそうなんですけど、華がありますよね。僕らみたいな地味なファイターはこういう華のある選手に勝っていかないと目立っていけないので、おじさんなんですけど若いのに負けないように頑張ります。

(新王者・山際の印象は)僕は1回やっているんですけど、人間としてあんまり好きじゃないです。別に何があったとかではないんですけど(苦笑)。あんまり仲良くはなれないタイプだと思うので、またやっても仲良くはなれないでしょうね。友達にはなれないタイプですね。

(今どんなことを意識して練習している?)この前試合を欠場し、てずっと追い込みみたいな感じで体重も増やさないで練習しているので、僕はあんまり練習しないタイプだったんですけど、今回は格闘技人生で1番練習できている感じなので、トレーナーも変わって練習もできているので今回はそれを見せたいです。(ファンのみなさんへのメッセージは?)僕は犬も好きで猫も好きなんですけど…女の子も好きです(笑)。勝ってキャバクラに行ってどっちがモテるかをやりたいです。まぁその前に勝ちます。頑張ります」

 

選手登録