2019.08.29

 8月28日(水)東京・新宿区のGSPメディアセンターにて、10月13日(日)東京・後楽園ホール「K-1 KRUSH FIGHT.106」の第2弾対戦カード発表会見が行われた。

 ライト級で林将多と蓮實光の一戦が決定した。林は今年5月に5年半振りにKRUSH復帰を果たしたが明戸仁志に延長判定の末に敗れた。7月のKRUSHでも東本央貴との対戦が決定していたが練習中の怪我により欠場。今回は怪我も癒え出直しを図る一戦となる。対する蓮實もKRUSH初戦こそ眞暢をKOして豪快に飾ったが、鈴木勇人、瓦田脩二に連続でKO負けを喫し、今回は1月以来の再起戦となる。

 会見では約9カ月振りの試合となる蓮見が「試合期間が空いて自分のファイトスタイルを見直せる良い時間だった。パンチだけにこだわってたのが今回は足も使ったりなんなりとあるんで期待してほしい」と新たなファイトスタイルで魅せると予告。怪我明けの林から「引き出しは増やさないでパンチで来てください」と打ち合いを誘われると「林選手は足を怪我していたと言うので打ち合いましょう!」と男気溢れる返答。共にバチバチの打ち合いとKO決着を約束した。

☆記者会見動画の視聴URLはこちら▷https://youtu.be/9DfdM6uU3A0

林将多
「1回映像を見たんですけど、パンチの選手やったんで今回こそ噛み合うかなと思うんで応援お願いします。(怪我の状態と現在の練習の状況は?)7月の試合の2週間ぐらい前に一番下の弟と練習してて腰骨蹴って足が折れちゃいました。でも(林)健太の試合の3週間ぐらい前からマススパーの相手をしながら一緒に動いてたんで大丈夫です。あと蓮實選手はファイトスタイルを見直したって言ってましたけど……パンチで来てください(笑)。

(ファンの皆さんへメッセージは)一番始めに健太に言えって言われてたことを忘れてました(笑)。蓮見選手は以前『林(健太)くんやろうよ!』ってSNSで言ってたんですけど、こっちの林になっちゃいました、すいません(笑)。試合の意気込みは…次こそKOで倒すんで応援よろしくお願いします!」

蓮實光
「前回の1月の試合以来、試合時間が空いたんですけど、自分のファイトスタイルを見直せる良い時間だったと思います。なので今回の試合に期待してください。(対戦相手の印象は?)サウスポーでたまにスイッチしてたような感じもしたんですけど、けっこう足を止めて打ち合うようなスタイルだったので噛み合うと思います。(ファイトスタイルを見直してどのように変化した?)先ほど林選手も言ってたんですけど、自分はパンチだけにこだわってたので、今回は足も使ったりなんなりとあるんで、ちょっと期待してほしいですね。自分の変わったファイトスタイルをまた見てほしいです。

(引き出しが増えた?)ご期待下さい(笑)。(林の『引き出しは増やさないでパンチで来てください』という発言を受けて)ちょっと足を怪我していたと言うんで、まあ打ち合いましょう!(ファンの皆さんにメッセージは)今回の試合はとても噛み合って間違いなくKO決着だと思います。自分がKOで勝って、年内あと1試合したいのでしっかりKO勝ちを収めます」

☆記者会見動画の視聴URLはこちら▷https://youtu.be/9DfdM6uU3A0

 

選手登録