2019.04.18

 4月18日(木)東京・新宿区のGSPメディアセンターにて、4月19日(金)後楽園ホール「K-1 KRUSH FIGHT.100」の前日計量・会見が行われた。

 約1年振りのKRUSH参戦となる山際和希が第6試合に登場。今回がキックボクシングデビュー戦となる元プロボクシング西日本新人王・大泉翔と対戦する。これまで堅実に戦うファイトスタイルが持ち味だった山際が倒すニューススタイルで1RKOを狙うと宣言すると、ボクシング時代はアウトボクサーだったという大泉も「今はパワーもついたんで、エグいパンチで倒したろうかな」とKOを宣言。お互いに1Rからフルスロットルで行くと気合い十分に語った。

大泉翔
「初めまして大泉翔です。自分は元プロボクサーなんですけど、明日はエグいパンチで倒したろうかなと思ってます。(対戦相手の印象は?)特に何も思わなかったんですけど、まあ俺のほうがオーラあるかなって思いますね。(この試合に向けてどんなことを準備してきた?)強打のパンチの連打を打つ練習ですかね。今までボクシングの時はアウトボクシングというか、テクニック使う系やったんですけど、ボクシングを辞めてパーソナルトレーナーの仕事を始めて、筋肉のことを勉強したらパワーがつきました。だからパンチで倒したろうかなと思っていて、それを出来るように強打の連打を意識して練習してきました。

(ボクシングから転向しての初戦になるが、ファンにはどういったところをアピールしたい?)けっこう僕目立ちたがり屋で、ボクシングの時もけっこうパフォーマンスを売りにしてやってたんですよ。パフォーマンスは今まで通りやって、試合でも派手にいきます。K-1は最大でも4Rですけど、ボクシングでは6R~8Rやってたんで、ガッツリ1Rから飛ばして行こうと思ってます。あんまりしらける試合はしたくないから、とりあえず始まりから終わりまで見といてほしいなと。あと僕は翔って名前なんで“翔タイム”ってのを流行らせようかなと思ってます(笑)。

(蹴り対策はやってきた?)足の筋肉を鍛えてたら蹴られてもあんま痛ないなって感じになってきました。まあ慣れてきたってのもあるんですけど、蹴ってくるんやったら蹴ってきてもらっても全然ええです。見とったらめっちゃミドルキック多いから痛そうですけど、それをホンマに食らってどう思うか。まあ僕はアドレナリンが出過ぎて、いつも試合のことを覚えてないから、終わってから痛いと思う感じで、その時は何も思わないかなと思います。

(どこを目標にして戦いたい?)僕が中学の時は魔裟斗さんとかが全盛期で、本当はK-1やりたかったんですけど、身体がちっちゃかったからボクシングをやってて。それで新人王は獲ったんですけど、ベルトは獲ってないんです。それで自分で格闘技をやってた証じゃないけど、ベルトが欲しいなと思って現役復帰しました。

 それで夢やったK-1に出られるように、キックボクシングジムが近所にあったんでそこに行って、とんとん拍子じゃないですけど、こうやって夢に近づいてきました。デビュー戦でめっちゃ相手強いし、勝ったらKRUSHのベルト狙いに行けるちゃうんかなと思ってるんで、ここをしっかり倒してKRUSHのベルトを狙って行きたいなと思ってます。(ファンの皆さんへメッセージは?)入場はちょっと考えてるんで楽しみにしててください。試合も1Rからガンガン倒しに行くんで楽しんでもらえたらええなと思います」

山際和希
「記念すべきK-1 KRUSH FIHGTの第1回目に出場出来てとても嬉しく思います。今まで逃げてばかりだったり、ポイントを取って下がってしまうような試合ばっかりしてたんですけど、それはもう止めて、1RからKOを狙って行きたいと思います。明日はバチバチ行きたいと思います。(対戦相手の印象は?)パンツが際どいなって思いました(笑)。

(この試合に向けてどんなことを準備してきた?)僕も練習から一発一発体重を乗せて、しっかり倒すことを意識して練習してきました。今までパンチはキックを打つための補助というか、フェイントに使うぐらいの感じだったんですけど、パンチでもしっかり倒せるように、パンチもしっかり体重を乗せられるように練習してきました。

(試合前のコメントでは『生まれ変わる』と発言していたが、久々のKRUSHでどういった試合を見せたい?)僕も1RからKOを狙って行きたいと思います。もちろん相手はボクシング上がりで凄くパンチが強いと思うんですけど、パンチだけで行くわけではないんですけど、出来ればフィニッシュはパンチで行きたいなと思ってます。

(キックボクシングの洗礼を浴びせたい?)もちろんそのつもりですね。蹴りがどれぐらい痛いか味わってもらおうと思います(ファンの皆さんへメッセージは?)明日は生まれ変わった・攻める僕を見せたいと思います。1RからKO狙ってるので応援よろしくお願いします」