2019.03.05

 3月5日(火)東京・新宿区にあるGSPメディアセンターにて記者会見が行われ、4月19日(金)東京・後楽園ホール「K-1 KRUSH FIGHT.100」の第2弾決定対戦カードが発表された。

 スーパー・フェザー級で再起をはかる伊藤健人と優谷が今大会で拳を交える。伊藤は昨年6月のK-1さいたま大会での伊澤波人戦、11月のKrushの般若HASHIMOTO戦と2連敗を喫し、連敗脱出をかけての一戦となる。対する優谷も昨年11月のK-1さいたま大会で横山朋哉にまさかの36秒で秒殺KO負け。両者共に敗北からの再起というテーマのある一戦となった。

 会見ではドレッドヘアー&鼻ピアスと大胆にイメージチェンジをした優谷が「髪型だけジャマイカ行って修行してきたんで、今回はちょっとやっちゃいます」と笑いを交えての挨拶。対する伊藤は「今年一発目で変わった姿と勝つ姿を見せたい」と再起を誓った。

優谷
「(ドレッドヘアの髪を見せて)頭だけジャマイカに行って修行してきたら、鼻に穴開けられて髪型がこうなっちゃいました。今回はちょっとやっちゃいます。(対戦相手の印象は?)普通に強いと思います。(共に敗戦からの再起戦になるが、前回の試合から意識して取り組んでいることは?)やっぱパンチ打つ時に興奮すると手が下がっちゃうんで、そこを意識するようにしてます。

(今回の試合ではどんな試合を見せて勝ちたい?)まあ勝つんすけど、勝っても負けてもしっかり自分を覚えてもらえるような試合をしたいですね。(今年の初戦になるが、2019年の目標は?)髪型をオシャレにします(笑)。(ファンの皆さんへメッセージは?)今回は敗戦からの一戦目なんで、しっかりインパクトのある試合をします。この前の試合はトレーナーが『モンコン置いて振り向いたら終わってた』と言ってたんで(苦笑)、今回はしっかりやりたいと思います。本気出します」

伊藤健人
「今年一発目の試合が4月に決まって、今年は上にどんどん上がって行こうと思ってるので、一発目はしっかり倒して勝ちたいと思います。(対戦相手の印象は?)映像でしか見たことなかったんですけど、今日直接会って、身長がちょっと高いなと想ったのと、髪型がオシャレだなと思いました。(共に敗戦からの再起戦になるが、前回の試合から意識して取り組んでいることは?)毎試合そうなんですけど、負ける原因があって、それを一個づつ直していこうと思って取り組んでいます。新しいことも取り入れてるんですけど、一つ一つ直すことを意識してきました。

(今回の試合ではどんな試合を見せて勝ちたい?)いつもスタート(ダッシュ)が遅い試合をしちゃってるんで、今回はそれを振り切ってやっていきたいなと思ってます。(今年の初戦になるが、2019年の目標は?)スーパー・フェザー級戦線でトップに行くことです。(ファンの皆さんへメッセージは?)今年一発目で変わった姿と、勝つ姿を見せたいと思ってます。ただ勝つだけでは今年上まで行けないので、しっかり倒してアピールしたいと思います」