2017.08.16

 8月20日(日)愛知・名古屋国際会議場イベントホールで開催される「Krush.79 ~in NAGOYA~」の[スーパーファイト/日本vs世界・3対3マッチ/Krush -65kg Fight/3分3R・延長1R]で野杁正明と対戦するディエゴ・フレイタスのインタビューを公開!

――Krush参戦が決まった時の心境を教えて下さい。

「日本で大きなイベントの一つであるKrushに出場することが決まり、本当に嬉しかったし、とても光栄に思ったよ」

――Krushというイベントにはどんなイメージを持っていますか?

「Krushにはレベルの高い選手の集まる大きなイベントというイメージだね」

――フレイタス選手が格闘技を始めたきっかけを教えて下さい。

「元々特に得意なスポーツがあったわけじゃないんだけど、15歳の時に格闘技に出会い、すぐにのめり込んでいった」

――今の練習環境・状況を教えて下さい。

「自分のトレーナーはアルナルド・シウバで、現役時代にドラゴやアルメン・ぺトロシアンとも戦ったことがある人物だ。自分とシウバの関係は最高で、今のジムは自分にとって第2の家のような場所だよ」

――自分のどこをKrushのファンに見てもらいたいですか?

「自分はオールラウンダーな選手でありたいと思っている。だからパンチ、蹴り、ヒザ蹴り…すべてが得意技だ。毎日本当にキツイトレーニングを積んでいるから、今の自分に自信を持っている。この試合のために自分のすべてをつぎ込んで練習しているから、試合中の全て動きに注目していてくれ」

――対戦相手の野杁正明選手の印象を教えてください。

「野杁は凄く強い選手だね。ただ自分も彼と同じようにタフな選手だから間違いなく激しい試合になるだろう」

――野杁選手はフレイタス選手と試合が決まったあと、K-1スーパー・ライト級王者になりましたが、現役K-1王者と戦うことをどう思いますか?

「先ずはおめでとうと言っておこうかな。だが正直自分にはあまり関係ない。K-1チャンピオンだって負ける時は負けるだろ? それが今回の試合だよ」

――Krush・日本で戦う上での目標を教えてください。

「俺は日本の文化が大好きなんだ。だから日本で戦えることはまさに夢が実現したようなものだ。その日本で有名なイベント=Krushで試合をするというチャンスを必ずものにして今後につなげたい」

――日本のファンにメッセージをお願いします。

「日本のファンの期待を裏切るような試合は絶対にしない。8月20日、名古屋で会おう!!」

 

選手登録