column

コラム

[月曜更新]K-1×Krush王者コラム Krush-60kg王者・郷州征宜が登場!「タイトルマッチ前に言われた、『自分を信じろ』という言葉」

こんにちは!
第6代Krush-60kg王者 郷州征宜です。
ずっとこういう風に言ってみたかったです(笑)
プロデビュー(2011年11月23日)してから6年目を終えようとしている29戦目、3度目のタイトルマッチの10月1日Krush.81で念願のベルトを獲得できました。
本当に今まで支えて頂いた方々にやっと恩返しが出来たようで、嬉しかったです。
そのため、試合直後のマイクは本当に長くなってしまって申し訳ございませんでした…
次の試合もあるのに不快な思いをされたお客様もいらっしゃるので、この場を借りてお詫びさせてください。
今回の試合にかける想いはとても強く、プレッシャーも相当なものでした。
同じ勤務先の後輩の軍司泰斗も9月にKrush-53kgのベルトを獲り、更には「負けたら終わりですよ…」などプレッシャーかけてくるし。。。笑
真面目な話、今回試合前に上手く調整できなくて、本当に嫌になりました。
そこで勤務先の社長にこう言われました。「自分を信じろ」と。
今まで29戦やってて、自分で言うのもおかしいですが、凄い努力してきたと思ってます。たくさんの人が期待して、信じてくれているのに、自分自身が信じてあげないで上手く行くわけありません。
勤務先の社長にそれを言われて考えて、本当に「自分を信じよう!」と思えたときに、本当に体が軽くなったような気がしてその後の調整が大変うまく行きました。社長にはまた救われました。ベルトを獲ることで社長に少しでも恩返しが出来たようで本当に嬉しいです。
ただ、これで終わりではなく、これからも結果を出し続け、もっともっと恩返しします!
2016年4月にK-1・Krushに来てから1年半の間に9試合やっているので、少し休養させてもらって、次戦以降にパワーアップした郷州征宜をお見せできればと存じますので、これからも応援宜しくお願いいたします。
チケット購入