column

コラム

[日曜更新]K-1×KrushガールズSPECIAL Krushガールズ 才木玲佳が登場!「いちラウンドガールだった私が解説席で考えていること」

 K-1・Krushのリングを華やかに彩るK-1ガールズ・Krushガールズたちの魅力をテキスト、写真、映像でお伝えする「K-1×Krushガールズ SPECIAL」。今回Krushガールズの才木玲佳が登場!

皆さんこんにちは!
筋肉担当!元気!やる気!才木玲佳です!

久しぶりのコラム更新ですっ★
毎日暑い日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしですか?

私はKrushガールズの一員として、今年の1月大会から「ゲスト解説」席に座らせて頂いてます!

実況の市川勝也さん、格闘技ライターの中村拓己さん、そしてもうお一方のゲスト解説(小比類巻貴之さん、山本優弥さん、石川直生さんなどその時によりますが)と一緒に、です!

いつも中継番組(GAORA SPORTS/AbemaTV/ニコ生)をご視聴頂いてる皆さまはご存知かと思いますが、当日は番組冒頭に出演し、それ以降は声のみの出演となっております★

目の前で繰り広げられるKrush"壊し合い"を見てお話しをするんですが、基本的に市川さんは実況、中村さんは選手に関する情報や試合展開など、そしてもうお一方のゲスト解説者は元選手なので技術的なことなどをコメント。

いちラウンドガールであった私は、試合を見て思ったこと、例えば「パンチが速い!」「(相手の攻撃が)よく見えてる!」など率直な感想を述べています。他のお三方のように詳細な知識を持ち合わせているわけではないし優れたコメントはできないですが、簡単でストレートな言葉だからこそ、格闘技そんなにわからないって方にも伝わったらいいなと思っています★

今までラウンドガールとして試合を見ていたときは、自分が感じたこと思ったことを言葉にするっていう機会はなかったのでなかなか難しいし慣れませんが、自分なりに「この選手はこういう戦い方をすることが多い」「この選手はこんな印象がある」など勉強をし、それを基に「この試合はこんな感じになりそう!」って予想して楽しんでますっ!

中には、私が話すことに納得がいかない人もいると思いますが、「わかりやすい解説」「選手のこと勉強してるのがわかる」など言ってくれる方もいてすごく嬉しいので、それを励みに頑張りたいと思います(*^◯^*)

また、ゲスト解説の他、最近は出場選手に突撃取材を行い、試合に向けての意気込みなどをインタビューさせて頂いてて、それが当日のGAORA SPORTSさんの中継番組内で流れています。そちらも楽しみにして頂ければと思います!

最後になりますが、お知らせを…

★8/1(火)深夜1:56~
テレビ朝日「絶対!カズレーザー」出演

★8/2(水)21:00~
映画「獣道」トークショー@シネマート新宿

★8/11(金・祝)
WRESTLE-1後楽園ホール大会(プロレスの試合に出場)

SNS(Twitter、Instagram、アメブロ)も更新してるのでチェックしてくれたら嬉しいですっ!
最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/
ではまた大会当日の中継でお会いしましょう!!!れいたんこと才木玲佳
チケット購入