ガスワンPresents「K-1甲子園2020」&「K-1カレッジ2020」が8月2日(日)新宿FACEで開催!古田愛理さんが応援サポーター、そして近藤魁成&松本日向がPR大使に就任

2020.06.23

 6月23日(火)都内にて、8月2日(日)東京・新宿FACE で開催されるガスワンPresents 「K-1甲子園2020~高校生日本一決定トーナメント~」、「K-1カレッジ2020~大学生日本一決定トーナメント~」の記者会見が行われた。

 高校生・大学生の日本一を決める大会を応援する「応援サポーター」と「PR大使」が決まった。「K-1甲子園2020&K-1カレッジ2020応援サポーター」に就任したのは、タレントの古田愛理さんだ。古田さんは、女性向けのファッション誌・Popteenの専属モデルとして活動中で、AbemaTVの超人気恋愛リアリティショー番組「オオカミシリーズ」にも出演。女子中高生を中心に大きな注目を集めている存在だ。

 会見に出席した古田さんは、自身もK-1ジム自由が丘に通っており、「同世代の選手の熱い姿が見られることをうれしく思います」とコメント。「これから応援サポーターとして盛り上げていきたいと思うので、よろしくお願い致します」と、大会の盛り上げに一役買うことを誓った。

 そしてK-1甲子園2017・2018 -65kg王者の近藤魁成が「K-1甲子園2020 PR大使」に、K-1カレッジ2018 -55kg王者の松本日向が「K-1カレッジ2020 PR大使」に就任したことも併せて発表された。

 2年連続でK-1甲子園で優勝を飾った実績を持つ魁成は、PR大使を務めるのも2年連続。昨年はKrushのリングで木村“フィリップ”ミノルのKrushウェルター級王座に挑戦し、敗れはしたものの先制のダウンを奪うなど、成長ぶりを見せる年となった。その魁成は、「関西勢と関東勢の闘いの違いを今年も期待しています」とコメント。

 一方、一昨年のK-1カレッジ優勝者である松本は、K-1カレッジ初代PR大使への就任に「すごいうれしいです」と喜びの声。松本は昨年9月のプロデビューから無傷の3連勝を飾っており、こちらも現在注目のファイターで「この大会にかけるいろんな選手の熱い思いをみんなに伝えられるように、盛り上げられるようにがんばります」とPR大使としての意気込みをコメントした。

 なお、今後K-1甲子園とK-1カレッジの特設サイトもオープン。明日からはK-1の公式YouTubeチャンネルにて、K-1甲子園の過去の名勝負を集めた動画を配信するなど、今年の「K-1甲子園」「K-1カレッジ」も熱い大会になりそうだ。

 

選手登録