山脇飛翼、1RKO勝利に一夜明けても夢見心地!?「あのハイキックは一瞬のひらめきで出た技。試合が終わってからもずっと夢みたいでした」

2020.04.05

 4月5日(日)、都内で「KHAOS.10」の一夜明け会見が行なわれた。

 昨日の試合ではK-1選抜の先鋒として出陣した山脇飛翼。格闘代理戦争の先鋒である鵜澤悠也を1Rに右ハイキックで仕留め、見事なKO勝ちを収めた。一夜明け会見では、「一瞬のひらめきで出た技なので自分でもびっくりして、終わってからもずっと夢みたいでした」と喜びを露わ。

 最後に自身が所属するオープンしたばかりのK-1ジム心斎橋について、「体験だけでも来てください。楽しいんでむちゃくちゃ」とアピールした。

先鋒戦 山脇飛翼
「昨日は応援してくださった、サポートしてくださった皆さんのおかげで、1RでKOすることができました。ありがとうございます。ハイキックは練習していた技じゃなくて、一瞬のひらめきで出た技なので自分でもびっくりして、終わってからもずっと夢みたいでした。昨日は応援ありがとうございました。(一夜明けての感想は?)試合映像を何回も見て、自分は蹴りが得意なんで、その蹴りを出せたかなと思います。パンチを練習していたんですけど全然出せなくて。でも、自分が得意な蹴りでKOできたので、めっちゃうれしかったです。(周囲の反応は?)終わって自分の携帯を見たら、メッセージとかフォローとかがたくさん来ていて、いろんな人が見てくださっていたんで、みんなの応援がホンマに力になりました。これからも僕に注目していってほしいです。

(昨日の勝因は?)自分の距離で闘えたのが一番だと思います。相手の距離に付き合わず、自分の距離で蹴って蹴って最終的にああいう形でKOできたので、やっぱり自分の距離で戦うことができたことが一番の勝因です。(今後の目標は?)プロデビューという目標は達成できたんで、次はどの舞台でも用意された選手を一人ひとり倒していったら、確実に上に行けると思うので、強い選手とバンバンやっていって、まずは一戦一戦を大事にしていきたいです。(ファンの皆さんへのメッセージは?)昨日は本当に応援ありがとうございました。これからも僕のことを応援してくださる皆さんや、サポートしていただいている皆さんの期待に応えられる試合をしたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

 昨日もリングの上でマイクで言わせてもらったんですけど、僕の所属するK-1ジム心斎橋が4月1日からオープンしています。体験もあるんで、ぜひK-1に興味がある人は心斎橋に来て、体験だけでも来てください。楽しいんでむちゃくちゃ! よろしくお願いします」