「K-1 KHAOS NIGHT.9」9.27(金)新宿<K-1選抜vs格闘代理戦争・7対7全面対抗戦>五将戦 K-1選抜・勇治「相手の注目度に関係なく、素晴らしい選手と対戦できることが嬉しい」vs格闘代理戦争・此尾昂希「厳しい意見を持っている人たちも納得させられるような試合を見せたい」

2019.09.26

 9月26日(木)都内にて、東京・新宿FACE「K-1 KHAOS NIGHT.9」の前日計量・会見が行われた。

[K-1選抜vs格闘代理戦争・7対7全面対抗戦]として、AbemaTV「格闘代理戦争」の卒業生たちがプロデビュー。K-1選抜選手と対抗戦で激突する今大会。五将戦はK-1選抜・勇治と格闘代理戦争では久保ファミリーの大将として活躍した此尾昂希の一戦だ。

 此尾はプロボクシングで1戦経験しており、再スタートとなるデビュー戦を前に「今回はK-1のKHAOSという舞台でデビューさせてもらいます。良い感じにKOで勝って、そのまま良い波に乗ってプロ生活を送りたいです」と意気込みを語る。格闘代理戦争チームが大きな注目を集めていることも自覚しており「しょうもない試合したら注目を浴びているくせに実力が伴ってないと言われる」と気を引き締めると「そういう人らも納得させられる試合を見せたい」と試合内容で魅せたいとアピールした。

 対する勇治は「此尾選手は素晴らしい選手なんで対戦できることが凄く嬉しい」と純粋に此尾との対戦が楽しみだと語ると「早く明日になってほしい」と明日の試合が待ちきれない様子だった。

☆記者会見動画の視聴URLはこちら▷https://youtu.be/sCBUi4oU2bQ

此尾昂希
「明日デビュー戦で良いスタートを切れるように練習頑張ってきました。その練習してきたことを出して、明日は応援来てくれる人に良い試合を見せられるように頑張ります。(対戦相手の印象は?)プロ経験も豊富でパンチが強いなと思っています。ちゃんと考えて練習してきたんで明日は頑張ります。

(プロボクシングの経験もあって2度目のスタートになるが?)ボクシングはプロデビューして1回だけやったんですけど、今回はK-1のKHAOSという舞台でデビューさせてもらって。今回はそのデビューを良い感じにKOで勝って、そのまま良い波に乗ってプロ生活を送っていきたいと思います。(K-1でプロとしてデビューするにあたり計量の出来や身体の調子は?)減量もそんなになかったんで、身体は普段と変わらず調子は良いですね。明日は期待しといてください。

(久保優太からアドバイスは?)9月16日のKRUSHでお会いした時に色々とアドバイスをもらって、それをまた練習でやってきました。(デビュー戦で注目を浴びることにプレッシャーは?)僕らはプロデビュー戦でこういう会見もさせてもらって、注目を浴びる試合をさせてもらえるというのはめっちゃありがたいことです。けど周りからの意見は厳しいと思うんで、しょうもない試合したら注目を浴びているくせに実力が伴ってないと言われると思います。ちゃんとそういう人らも納得させられるような試合を見せたいと思います。

(明日の試合に向けて予告しておきたいことは?)相手の勇治選手も強い選手なんで、そんなに何で倒すとか言うほど余裕はないですけど、理想はやっぱりパンチか蹴りか分かんないですけどKOが出来たら良いなと思ってます(ファンの皆さんにメッセージは?)明日大阪からも応援しに来てくれたり東京の人らも応援に来てくれたり、来れない人はAbemaTVで見てもらったりと色々応援してくれてる人がいるんで、そういう人らのためにも自分のためにも良いデビュー戦を飾れるように頑張るんで、皆さん応援よろしくお願いします」

勇治
「明日は良い試合できるように頑張ります。(対戦相手の印象は?)スピードもあってテクニックもある素晴らしい選手だと思います。(デビュー戦で注目を浴びている選手と戦うのはどういう心境?)特に考えたことはなかったですけど、素晴らしい選手なんで対戦できるのが凄く嬉しいっすね。早く明日になってほしいです。

(明日の試合に向けて予告しておきたいことは?)自分も同じくどれか当たって倒れてくれればいいかなと。(ファンの皆さんへメッセージは?)明日は良い試合出来るように頑張ります」

 

選手登録