「K-1 KHAOS NIGHT.9」9.27(金)新宿<K-1選抜vs格闘代理戦争・7対7全面対抗戦>三将戦 K-1カレッジ王者・提髪和希「自信は持っていて当たり前。練習以上の動きで勝つ」vs格闘代理戦争・北村夏輝「プレッシャーはないし、みんなに注目される方がモチベーションが上がる」

2019.09.26

 9月26日(木)都内にて、東京・新宿FACE「K-1 KHAOS NIGHT.9」の前日計量・会見が行われた。

[K-1選抜vs格闘代理戦争・7対7全面対抗戦]として、AbemaTV「格闘代理戦争」の卒業生たちがプロデビュー。K-1選抜選手と対抗戦で激突する今大会。三将戦はK-1カレッジ王者・提髪和希と代理戦争では皇治軍団として活躍した北村夏輝の一戦だ。

 北村はプロデビュー戦にもかかわらず「明日はとりあえずKOできれば良い。相手はK-1カレッジ優勝してるらしいんですけど、まあ多分俺の方が強い」と自信に満ち溢れた表情で語り「プレッシャーは特にない」と断言する。
 これに対して、提髪も「自信がなかったら試合はやらないと思うし、僕も自信がある。別に自信があることは当たり前かなって思ってます」と好戦的な姿勢を歓迎。続けて注目度の高い格闘代理戦争のファイターと対戦することについて「逆にそういう選手とやれる自分も注目されるんで、そこは北村選手に感謝っすね」と語った。

☆記者会見動画の視聴URLはこちら▷https://youtu.be/sCBUi4oU2bQ

北村夏輝
「練習いっぱいしてきたんで、とりあえずKOできれば良いかなって思ってます。(対戦相手の印象は?)K-1カレッジで優勝してるらしいんですけど、まあ多分俺の方が強いんで。あんま印象的にはないですね。

(デビュー戦を迎える心境は?)緊張っていう気持ちが分からないんで、多分ワクワクしてるんだと思います。(デビュー戦から注目を浴びることにプレッシャーは?)特にないっすね。みんなに注目されてた方がやる気が出るんで。逆にモチベーション上がります。(皇治から何かアドバイスは?)プロデビュー戦は絶対勝ってこいって感じで言われてるんで絶対勝ちます。

(明日の試合に向けて予告しておきたいことは?)あんま考えてないっすね。いつも練習した通りにやったら負けないんで、いつもの練習を出せれば良いかなと思ってます。(ファンの皆さんにメッセージは?)明日は絶対勝って、最高のKO勝ちするんでみんな応援してくだしゃい」(※対戦カード発表会見で北村は『応援してくだしゃい』と噛んでいた)

提髪和希
「僕もいっぱい練習したんで絶対勝ちます。(対戦相手の印象は?)僕はデビュー戦で負けてるんで、そう思われてもしょうがないですけど、僕の方が強いかなって思ってます。

(自信満々の北村選手に対してどう思っている?)自信がなかったら試合もやらないと思うし、まあ僕も自信あるんで。別に自信があって当たり前かなって思ってます。(デビュー戦から注目度のある選手と戦うことはどう思う?)普通に羨ましいですけど、でも逆にそういう選手とやれる自分も注目されるんで、まあそこは北村選手に感謝っすね。

(明日の試合に向けて予告しておきたいことは?)僕は練習以上のものを出してやろうと思ってます。(ファンの皆さんにメッセージは?)前の会見でも北村選手は『しゃい』と言っていて、それでちょっと考えてること飛んじゃうんでやりづらいですけど、僕も頑張るんで応援してくだしゃい」

 

選手登録