「K-1 KHAOS NIGHT.9」9.27(金)新宿<K-1選抜vs格闘代理戦争・7対7全面対抗戦>松本日向vs橋本実生、“幻の一戦”が大将戦で実現!「この試合は代理戦争の延長戦。実生くんに格闘代理戦争のリベンジをします」(松本)vs「代理戦争のことは特に気にしてない。デビュー戦で決まった相手をKOするだけ」(橋本)

2019.09.26

 9月26日(木)都内にて、東京・新宿FACE「K-1 KHAOS NIGHT.9」の前日計量・会見が行われた。

[K-1選抜vs格闘代理戦争・7対7全面対抗戦]として、AbemaTV「格闘代理戦争」の卒業生たちがプロデビューし、K-1選抜選手と対抗戦で激突する今大会。メインイベントして組まれた大将戦はK-1カレッジ王者・松本日向と格闘代理戦争・橋本実生の一戦だ。松本も格闘代理戦争に出場しており、松本は皇治軍団、橋本はTEAM武尊として準決勝で対戦。松本が負傷により欠場となったため実現しなかった“幻の一戦”でもある。

 格闘代理戦争の延長戦とも言える一戦を前に「別にそこは気にしていない。デビュー戦として組まれた相手と戦うだけ」と話す橋本に対し、松本は「自分は代理戦争の延長戦だと思っています。皇治軍団とTEAM武尊が対戦した時、本当に悔しい想いをして、あの時のリベンジをしたくてプロデビューすること決めた部分もある」とこの試合への想いを熱く語る。

 終始自信たっぷりの橋本は「顔が空いてれば顔で倒す、腹が空いてれば腹で倒す、足が空いてれば足で倒す。デビュー戦はKOと決めているで必ずKOします」とKO予告。一方の松本は「熱い試合をして、みんなが興奮したまま帰るような試合をしたい。3分3Rを通して自分が完璧に勝った試合をしたい」と観客を沸かせたうえでの完勝を掲げた。

☆記者会見動画の視聴URLはこちら▷https://youtu.be/sCBUi4oU2bQ

橋本実生
「AbemaTVで計量と会見を見てくれている皆さん、ありがとうございます。明日のデビュー戦はKOと決めているで必ずKOします。楽しみにしててください。(格闘代理戦争でも戦う可能性があった相手だが?)対戦相手発表の時から動画を見たんですけど、アグレッシブで強いファイターやなと。でもそれ以上に僕が強いんでしっかり勝ちます。

(格闘代理戦争では松本の怪我で実現しなかったが、格闘代理戦争の延長戦という感覚はある?)そこは別に気にしてないです。デビュー戦として組まれた相手というだけですね。(メインイベントを任されたことについては?)予想もしてなかったんでめちゃめちゃありがたいですし、感謝で一杯ですね。しっかりメインイベントらしくKOします。

(武尊から何かアドバイスは?)アメリカ合宿行ってはったんで、そんなに会うこともなかったんで特にはなかったです。勝つのは当たり前なんでKOします。(デビュー戦で大きな注目を集めることにプレッシャーは?)プレッシャーはあるっちゃあるっすけどないっちゃないって感じでそんな気にしてないです。

(明日の試合に向けて予告しておきたいことは?)顔が空いてれば顔で倒すし、腹が空いてれば腹で倒す。足が空いてれば足で倒すって感じっすね。(ファンの皆さんにメッセージは?)デビュー前からインスタでもDMとかもらってホンマに力になってます。その期待に応えられるように、明日はしっかりKOしますんで楽しみにしててください」

松本日向
「やっとこの日がやってきたんで、準備も万端で計量もしっかりクリアできたんで皆さんが楽しんでもらえるように、応援してくれてる人に恩を返せるようにしっかり勝ちます。(格闘代理戦争でも戦う可能性があったが、改めて対戦相手の印象は?)やっぱり思いっきりが良いのかなというのは見ていて思うんですけど、思いっきりだけじゃ試合は勝てません。しっかり頭も使って冷静に熱く戦いたいです。

(格闘代理戦争では松本の怪我で実現しなかったが、格闘代理戦争の延長戦といった感覚はある?)自分は代理戦争の延長戦だと思ってます。あの日に自分がすっごい悔しい思いをしたんで、その時のリベンジをずっとやりたくて。(橋本・TEMA武尊に)リベンジしたくてプロデビューすると決めた部分もあるんで、やっとここまで来たって感じです。

(メインイベントを任されたことについては?)本当に嬉しくて、ジムの先輩たちにも凄くびっくりされました。やっぱりメインは凄いんだなっていうのをK-1大阪大会から自分は感じたんで、しっかり勝って熱い試合をして、みんなが興奮したまま帰れるような試合をしたいと思います。(皇治から何かアドバイスは?)皇治さんには、自分はけっこう熱くなってしまうんで『最初は冷静に、最後に気持ちで熱く行け』っていうのを教わりました。あと『お前なら大丈夫だよ』って言われました。

(明日の試合に向けて予告しておきたいことは?)自分もこういう作戦というのは特になく、相手の動きに対応する力を今までつけてきたんで相手の出方次第ですね。でも3分3R全部通して自分が完璧に勝ってる試合をしたいと思います。(ファンの皆さんにメッセージは?)やっぱり相手の実生くんもしっかり背負ってきてると思うんですけど、自分も地元にも応援団がいて、今日もすっごい動画作ってもらっちゃって。インスタ見てもらえば分かると思うんですけど、背負ってるものでも、やってきた分でも負ける気がしません。しっかり勝ちたいと思います」

 

選手登録