「K-1 KHAOS NIGHT.8」6.1(土)新宿<Money in the KHAOS ROYAL>優勝者ファイトマネー総取りトーナメントの組み合わせが決定!スーパーアンジvs龍華、山本真一郎vs山下和希、関川和将vs鈴木孝司、鈴輝勇太vs向井貫太

2019.05.31

 5月31日(金)東京・新宿区のGSPメディアセンターにて、明日東京・新宿FACEで開催される「K-1 KHAOS NIGHT.8」の前日計量ならびに記者会見が行われた。

 優勝者ファイトマネー総獲り&前日抽選で対戦相手が決まる1DAYトーナメント「Money in the KHAOS ROYAL/K-1 KHAOS NIGHTライト級」が実施となる今大会。出場8選手は13時からの計量で既定の契約体重をクリアし、続いて13時半からの会見でトーナメント枠組みの抽選が行われ、以下の通り対戦が決定した。

1回戦・第1試合:スーパーアンジvs龍華
1回戦・第2試合:山本真一郎vs山下和希
1回戦・第3試合:関川和将vs鈴木孝司
1回戦・第4試合:鈴輝勇太vs向井貫太

 優勝者以外はファイトマネーなし・試合前日に対戦相手が決まることから対策練習も積むことができない今回のトーナメント、そんな“混乱=KHAOS”極まる戦いとなるが、各選手K-1にふさわしい戦いを誓い、早くも優勝賞金の使い道を口にした。各選手のコメントは以下の通り。

スーパーアンジ
「計量が終わったのでリカバリーして、明日の試合に向けて、優勝したいと思います。(対戦相手の印象は?)背が高くてやり辛いなと思います。(直前まで相手が分からないことについて)相手のことは意識せず誰とやってもいいようにやってきました。(戦いたい相手は?)誰になっても大丈夫です。(ファイトマネーを総取りしたら?)いつも迷惑をかけている会長に親孝行したいです。明日はしっかり3回勝って優勝したいと思います」

龍華
「明日はやってきたことを全部出し切って3回勝って優勝するだけです。(対戦相手の印象は?)動画を1回だけ見たんですけど、元気があるなっていう感じです。(直前まで相手が分からないことについて)特に相手は意識せず、誰とやっても勝てるように、それだけを練習してきました。

(戦いたい相手は?)自分は向井選手に負けているので、向井選手とやりたいと思っています。(ファイトマネーを総取りしたら?)友達と旅行に行ったり美味いものを食いたいです。明日はやってきたことを全部出すだけなので、このトーナメントに出ている人より面白い試合をするので期待していてください」

山本真一郎
「トーナメントで誰と当たってもいいように気持ちの準備はできているので、明日はしっかり3試合戦えるように頑張ります。(対戦相手の印象は?)背が高くてサウスポーだと思っていて、トーナメントの中に3人サウスポーがいると聞いていたので、サウスポーの練習もしてきたので、明日それを出せるように頑張ります。

(直前まで相手が分からないことについて)自分の戦い方ができるような練習をしました。(戦いたい相手は?)僕はあんまり皆さんのことを知らないので、誰と戦ってもも大丈夫です。(ファイトマネーを総取りしたら?)来週の6月9日は僕の誕生日なので、何かいいもん買ってみようかなと思います。1回戦から思いっきり戦うので応援よろしくお願いします」

山下和希
「明日は3試合勝って、優勝してお金をもらってギャンブルします。(相手の印象は)K-1カレッジの優勝者なんだなというぐらいしかございません。(直前まで相手が分からないことについて)誰と当たってもいいように練習してきました。倒す準備もしてきました。あとスロットの目押しの練習もしてきました(笑)。(戦いたい相手は?)自分も誰とでも(=誰と当たっても)大丈夫です。(ファイトマネーを総取りしたら?)日曜に競馬でアーモンドアイが復活するので、それに賭けようかなと思っています。明日は3つ勝って、アーモンドアイに賭けます」

関川和将
「しっかりやることやって、勝って優勝して楽しく日曜の朝を迎えられればと思うので、しっかり頑張ります。(対戦相手の印象は?)倒せる武器がある選手だなっていう印象です。(トーナメントへ向けては)みんなそうだと思うんですけど、対戦相手全員、誰と当たってもいいように準備して、自分の良いところを出せるようにしっかり練習してきたので、そこを出せればと思っています。

(戦いたい相手は?)反対の山だったら個人的にですけど、映像を見させてもらって龍華選手が華があって強いなっていう印象があったので、決勝まで行けたらしっかりそういう人に勝って優勝したいと思います。(ファイトマネーを総取りしたら?)前も言った通りジムの改装に当てたいと思います。KO賞を取ったら自分のために使いたいです。嫁さんにバレないように持って帰って(笑)、美味しいものを食べに行こうかなと思います。しっかり優勝して次のステージに進めるように頑張りますので応援よろしくお願いします」

鈴木孝司
「このトーナメントのために人生懸けて練習してきました。明日は優勝します。(相手の印象は)ローキッカーのイメージです。(大会へ向けては)自分はファイトスタイルをすごく悩んでいて、それが今年来たトレーナーに練習を見てもらうようになって、完全に自分のスタイルを決めています。僕はこのスタイルで格闘人生を進んでいくので、明日は僕の変わった姿を見に来てください。

(戦いたい相手は?)みんなと同じで、誰とでもいいです。(ファイトマネーを総取りしたら?)応援に来てくれた人とサポートしてくれた人のためにお店を貸し切ってパーティーをしたいと思います。このトーナメントに人生懸けてきました。明日は覚悟を決めて試合をします。優勝します」

鈴輝勇太
「ゴールデンウィーク遊べなかったので明日優勝して、試合が終わってから10連休取ったので、賞金を使って遊びます。明日は絶対優勝します。(対戦相手の印象は?)クリンチの多い選手やなっていう印象です。K-1ルールなので、バチバチに打ち合いましょう。お願いします。

(トーナメントへ向けては)誰と当たってもぶっ倒せるような技を磨いてきたので、明日は期待していてください。(戦いたい相手は?)僕は“スズキ対決”がしたいので、鈴木孝司選手、上がってきてください。(ファイトマネーを総取りしたら?)僕はファイトマネーをすべてもらえる前提で、旅行に行ったりいろいろ予定を立てています。優勝しなかったらヤバいので絶対優勝します。明日は自分デビュー戦でそして誕生日です。最高の日にしたいです。3試合全部倒すつもりでいるので試合期待していてください」

向井貫太
「明日は1回戦から決勝まで100\%全力で戦い、優勝できるように頑張りたいと思います。(対戦相手の印象は?)映像がなかったのでちょっと何とも言えないです。(トーナメントへ向けては)みなさんと一緒なんですけど、誰と当たってもいいように、練習してきました。(戦いたい相手は?)1回やっている龍華選手か、去年のK-1カレッジのチャンピオン山本選手とやりたいと思っています。(ファイトマネーを総取りしたら?)ウィラサクレックジムでパーティーをしたいと思います。明日はしっかり今までの練習の成果を出して1回戦から決勝までしっかり戦って優勝したいと思います」