「KHAOS.5」5.26(土)新宿<KHAOS of WAR>関東・神保克哉「関東が関西に舐められないようにきっちり勝つ。今回は和島選手をKOで倒し返してやります」

2018.05.22

 5月26日(土)東京・新宿FACEで開催される「KHAOS.5」の[KHAOS of WAR 関東VS関西 5対5 全面戦争/大将戦/KHAOSスーパー・ウェルター級/3分3R・延長1R]関西・和島大海と対戦する関東・神保克哉のインタビューを公開!

――今大会では関東vs関西の対抗戦の大将戦として試合が決まりました。最初にオファーを受けた時の心境はいかがでしたか?

「自分はこういう対抗戦が大好きなんですよ。実は去年の対抗戦にも出たいなと思っていたんで、こうやってオファーが来てうれしいっす。しかも対抗戦の大将戦に選ばれたんで、いつもは特攻隊長のつもりでやるんですけど今回は総長のつもりでやります(笑)」

――しかも対戦相手は2016年7月に一度敗れている和島選手です。

「むっちゃうれしいっすね。最高のシチュエーションでリベンジできるチャンスが来たと思います」

――和島選手のことは意識して見ていたのですか?

「はい。絶対にいずれまた和島選手とやるだろうなと思って見ていました。まぁ和島選手は連勝してますけど、ただ調子がいいだけかなって印象ですね。前回戦った時はKOされちゃったんですけど、勝てない試合じゃなかったと思うし、今回はきっちり自分がKOで倒し返しますよ」

――神保選手も1月のKrush後楽園大会では前Krushスーパー・ウェルター級王者の中島弘貴から勝利をあげましたが、あの試合で自信になった部分はありますか?
「そうですね。元チャンピオンの中島選手に勝つことが出来て、あのレベルの選手と戦っても今までと変わらずやり合えるんだなと思って自信になりましたね。ただあの時は勝つために立てた作戦に忠実に戦って、第一に勝つことを意識していたので、今回はそこプラス倒す姿を見せたいですね」
――今、和島選手も連勝中で勢いに乗っています。ここで和島選手にリベンジして、さらに上を目指していきたいですか?

「そうっすね。中島選手と和島選手に勝てば、自分にも発言権が出てくると思うんで、そういう部分でも今回は絶対に勝ちます。こうやっていいカードをどんどん組んでもらえることは本当にありがたいし、今年はこのまま勝ち続けてKrushのベルトを獲りたいっす」

――それでは最後にファンに皆さんにメッセージをいただけますか?

「関東と関西の対抗戦なんで関東が舐められないようにしっかり勝ちます。和島選手を“KHAOS(カオス)で倒す(たおす)”で行きます!」

 

選手登録